A's Blog

〜何でもありのBlog〜

悩ましい・・・

akihiro_u2013-10-04

パパ友と明後日の日曜日にゴルフを予定しているが、ゴルフが決定してからパパ友の1人から、
「申し訳ないけど、土曜日が娘の運動会で予備日が日曜日になってます。土曜日が雨ならゴルフ行けません。」
と連絡があった。
もちろん、僕も子供の行事を優先するので、
「OKです!」
と返事。
そのパパ友は律儀に2ヶ月ぐらいの出張等の予定を教えてくれるのだが、たまたま送られてきていた予定を見直すと・・・
”10月5日(土)ゴルフ”
と書かれてある(笑)
どうやら、お仕事のゴルフで娘さんの運動会には行けず、土曜日が雨なら日曜日に運動会に行くことが出来るということ。
今年から幼稚園に行かれた娘さんの初めての運動会だけど行けず、でも雨が降ったら運動会は中止になって雨の中ゴルフして、日曜日に運動会には行けるけど我々とゴルフが出来ず・・・とおそらく悩んでおられるんだろうな〜
僕も家族付き合いをさせて頂いているだけに、娘さんのことを考えると土曜日の天気がよくなって欲しいような、雨でも良いような複雑な気持ち・・・
ちなみにそのパパ友は、
「土曜日は晴れます!」
と宣言されていたが・・・