A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何?

ベッドの右側にテレビを置いているので、それを見ながら寝るためか最近右側の肩がこったような、首筋がこったような感じがあったけど、昨日の朝からは結構な痛みがある。 昨日の夜は右側を下にして寝ることが出来ないくらい痛い・・・ 40肩?50肩?それとも…

やられちゃいました

昨日習い事が休みにもかかわらず、嫁さんは息子を連れて行ってしまった。 でも、同じように息子のガールフレンドも来ていて、いつまでたっても来ない先生を待ちながら2人で楽しく遊んでいたらしい。 さすがにあまりに長時間先生が来ないことで、休みと言うこ…

良かったのか?

昨日はもうすぐ誕生日を迎える僕の母親に誕生日プレゼントを買って、息子と2人で持って行った(娘は期末試験前のためお勉強)。 息子からはハンカチを、そして娘からは携帯ストラップ(こちらは結構な値段だったので僕が補助)が今回のプレゼント。 母親は大…

合格

昨日は寝るのがいつもよりも少し遅かったにもかかわらず、日曜日は仮面ライダーを見るために目覚まし時計をセットして眠った息子は、目覚まし時計がなる前に起床。 テレビをみたあとはスイミングスクールへ。 なぜか僕が家にいる日曜日は付き添いで行かされ…

仲の良い子供達

今日は昼過ぎから娘の歯のことを相談するために、知り合いの診療所へ。 息子が習い事に行っている間のつもりが、思っていた以上に時間がかかったので、習い事が終わったあとは友人宅で他の友人も一緒に預かっていただいた。 その後は子供達を預かっていただ…

試み

昨日は雑用を済ませたあと、結局大学には行かず帰宅。 息子を習い事に送ったあと、久しぶりの練習場へ。 ゴルフの予定がないからなかなかやる気にならないけど、この前買った雑誌に載っていた練習方法を試してみた。 う〜ん、良い練習かも? 練習中は気温が…

年度末

先週に引き続き、今日も年度末の会合出席のためにスーツ着用。 雨の日にスーツ着て歩く(とは言ってもほんの少しだけど)のは嫌だな〜 その前に税理士さんと会わないとダメだし、急いで昼食。 会合終了後は本当は大学なんだけど、休んじゃおうかな?

久々のオープン

car

昨日の夜に息子を車に乗せたときに、 「パパ、屋根開けよう!」 って言ってきた。 「寒いよ〜!」 とは言ったものの、久しぶりのオープンのきっかけになり、ちょっとうれしかったりして・・・ ほんの10分ほどだけど、息子の好きなマイケルジャクソンを聞きな…

ダメじゃない?

毎朝職場に向かう道で、高架の側道に入ってから左折する場所がある。 その左折する交差点の少し手前に、歩行者のみが高架をくぐることが出来る歩道があるのだが、その高架の下の一番道路側で毎朝ゴルフの練習をする人が・・・ ラジカセと練習用のマットを持…

のんびり

昨日の朝はのんびりしたかったけど、案の定?息子のリクエストで朝からお付き合いさせられた。 朝から息子の習い事の送り迎えをし、昼から公園に行ってドッジボールをさせられ・・・ 夕方は、今度は娘のリクエストでカラオケへ。 でも、遠出はしていないので…

酔った〜

昨日の夜は息子の友人家族に誘っていただいて、家からそう遠くない場所にあるお寿司屋さんへ。 いつもなら車で出かけるのだが、昨日はタクシーで出かけてちょっとお酒を・・・ 久しぶりに焼酎飲んだら(1杯だけど)結構酔った〜 お寿司は値段も安いし、美味…

なんやかんやと

昨日は定例の会合のあと、いつものうずら屋へ。 いつも絶対参加してくれる先輩が、体調不良のために欠席されたのが残念だけど6人でわいわいがやがやと楽しんだ。 いつものことだけど、翌日の今日は眠い・・・ でも、仕事が終わってからも打合せとかなんやか…

食事会復活?

大学の大ボスが同門会に出席できなくなり、先輩も子供が産まれたり、後輩にも子供が産まれたり、色んな理由でいつのまにか同門会終了後に食事をする機会がなくなってしまった。 昨日久しぶりに先輩や後輩と食事会。 行こうと思ったお店がどこも満員で、やっ…

忙しいというほどでもない

今日は昼から休みだけど・・・ 確定申告前の領収書の整理をして、そのあとは会合に出席。 会合が終わったら大学へ。 夜は先輩、後輩と宴会の予定。 まあ、忙しいというほどでもないけど・・・

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーということで、職場のスタッフからたくさんのチョコレートをもらいました。 帰ってからは、友チョコをたくさんもらって大満足の娘から手作りのケーキを、 そして、嫁さんからもホワイトチョコレートをコーティングしたイチゴをもらい…

バレンタインデー前夜

昨日の帰りに、 「パパ、生クリーム買ってきて!」 と、娘から電話。 生クリーム(と思って買ったもの)を買って帰ると、嫁さんに、 「それは、ホイップクリームで生クリームじゃないよ〜」 と、言われてしまい、再びスーパーへ。 娘と一緒に、息子の友達の…

逆戻り

先週の木曜日、ある決断をしてドコモショップへ。 ドコモのスマホは2台目だけど、やっぱり今回も使いこなせなかった・・・ ということで、またまた携帯に逆戻り。 研修中の名札を付けた店員さんは、 「携帯からスマホに住所録を移すことはあるんですけど、逆…

夕日ヶ浦温泉旅行2日目

昨日の夜は年に1度のカニ三昧を堪能。 食事の時間が長引いたので子供達はちょっと時間を持て余していたが… 今日はお土産を買いに行ったあと、子供達が喜んでくれるかな?と思って、雪遊びができるところを探して海岸へ。でもさすがに寒くて短時間で子供達は…

夕日ヶ浦温泉旅行1日目

学校からのスキー合宿に行っていた娘が早朝帰宅(もちろん学校までお迎え)。 ひと眠りして、今度は息子の発表会。 終了後に毎年恒例の夕日ケ浦温泉へ。 今年は息子の友人家族(2家族)も一緒なので楽しそう? とりあえずは宿に着いてお風呂、今からカニ!

いつから?

昨日は昼から暇なので練習場へ。寒かったためかお客さんは少なめだった。 練習終了後にガソリンスタンドによって何となくタイヤを見ると1本だけ少し空気が減っていた。 店員に空気圧チェックをお願いすると、 「お客さん、パンクしてます!」 とのこと。 今…

LIVE HISTORY PartI/Casiopea

LIVE HISTORY PartI [DVD]アーティスト: CASIOPEA出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る未だ見てません・・・

MY DEAR MUSICLIFE/櫻井哲夫

MY DEAR MUSICLIFEアーティスト: 櫻井哲夫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る結構良かった。

罠?

この前珍しく家でゆっくりインターネットをする時間があり、youtubeで懐かしいライブ映像とか色々見ていたら・・・ やっぱり欲しくなってそのままamazonで注文してしまいました。 今週末のドライブのお供になる予定(笑)

キリ番!

car

今日のお昼に用事で市内をドライブ。 やっと、1年10ヶ月たって7000Kmに到達! ゴルフにあんまり行かないので長距離に乗る機会が本当に少ないからしょうがないけど、もうちょっと乗りたいな〜

適当すぎる?

走るときにコードがない方が便利だろうと思って買ったBluetoothのヘッドフォンだけど、箱から出したあとは充電したままの状態だった。 先週末に電車に乗る機会があったので、使ってみようと出る前にペアリング。 駅について音を出そうと思うが、なかなか出な…

食べ過ぎました

先週土曜日の夜に体重計に乗ると、ちょっとうれしくなるような数字が出てきたのにもかかわらず、昨日は食べまくってしまった。 昼は、学会場を抜け出して後輩お勧めの水餃子の店に先輩と出かけ、そのあと水餃子のお店で聞いた中華料理屋さんに移動してラーメ…

ちょっと遅刻

今日も学会に参加するために神戸へ。 帰りに渋滞するのも嫌なので、電車で出かけることにした。 電車といえば最近は地下鉄ぐらいにしか乗らないので、駅に行ったらすぐに電車に乗れるような気分になっていた。ところが、乗りたい電気は行ったばかりで約20分…

今日は暇

今日は仕事が終わってから、学会に参加するために神戸へ。 学会に参加するだけでなく、今回は裏方の仕事をしないとだめなのだが、今日は比較的暇だった。 懇親会にも参加したが、早めに抜け出して先輩と同級生と南京町に行っておいしい中華料理を食べて帰っ…

寒かった〜

昨日の夕方に練習場に出かけたけど、あまりの寒さで練習にならなかった。 いつもなら素振りを結構するけど、昨日はかなり少なめ。 休憩も全くせず、ほとんど身体も暖まることなく練習場をあとにした。 町中ではそうでもなかったけど、練習場のグリーンはちょ…

美味しかった

僕が最近はまっている”ジョニーの唐揚げ”の話を職場のスタッフにしていたら、スタッフ2人が最近はまっている”空とぶからあげ”のことを教えてくれた。 じゃあ、ということで行ったことのないスタッフも一緒に”空とぶからあげ”に今日の午前中の仕事終了後行っ…