A's Blog

〜何でもありのBlog〜

難しい

akihiro_u2011-06-06

昨日の夜に息子と2人で練習場に出かけた。
今までとは違って、息子専用に打席を借りてやった。
最初は気分よく打っていたみたいだが、途中から当たらなくなり、クラブを替えたりスイングを換えたり色々やっていたがそのまま自由にさせていた。でも、あまりにうまくいかないのが嫌なのか、
「どうしたらパパみたいに打てるの?」
と聞いてきたので、ちょっとだけ教えてやったら余計に難しくなったみたいで・・・
結局、
「気にしないで自由に打ちなさい。」
と言ってやったら、なかなか当たらないながらも楽しんでいたみたい。
なるべく教えないようにして、自分で考えさせるって難しいな〜