A's Blog

〜何でもありのBlog〜

体育の日杯

akihiro_u2009-10-12

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U羽、弟、O田くん)
OUT49 IN47
先月に続き、ホームコースでの競技。
先月の開場記念杯はダブルペリアだが、今回はハンデ競技で、ハンデ競技に出るのは本当に久しぶり。
朝、蕁麻疹で目が覚め、ETCのゲートが開かない(1つめの高速では問題なく通過できたのに、2つめの高速ではゲートが開かず、ゲートにほんの少しだけぶつかった)、というトラブルで、どちらかと言えばブルーな気持ちでのスタート。
ところが出だしからまずまずのショットが続き、8ホール目ではバーディが出てそこまでで39。
次のミドルでそこそこのスコアで上がれば、後半次第だが入賞もねらえると思っていたのに、ティーショットを連続OBして10・・・
後半も1ホール大叩き(ミドルでOBアンド池ポチャの8)をしてしまい、全くさえないスコアで終了した。
それでも、ドライバーはまずまずの飛距離が出ていたし、今まで一度も2オンしたことがなかったロングで初2オン!とそれなりに良い結果も出たゴルフだった(ちなみにイーグルパットは外してしまった)。