A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大人気ない?

akihiro_u2009-10-16

先日、あまりにも肩こりがひどかったので、よく行くクイックマッサージに出かけた。
しばらく待っていると、ちょっと小太りの男性スタッフが入ってきて、
「今日は、ぼ、ぼくが担当させてもらいます。」
とどもりながら一言。この場合、僕じゃなくて”わたくし”か名前を言うのが普通じゃない?と思いながら、マッサージを受けて始めると・・・
強さが一定じゃない、ツボを外しまくり、リズムが悪い・・・と全く気持ちよくならないどころか、返って気分が悪くなってきそうになったので、
「ちょっとごめん。あなたは新人さん?」
と聞いてしまった。
「いえ、違いますけど・・・」
と言われたが、このまま続けられても余計に肩がこってきそうなので、
「悪いけど、今日はもういいわ。」
と言ってやめてもらった。
他のスタッフが飛んできて、
「私が代わりに!」
とか言ってくれたのはうれしかったし、お金も返してくれようとしたが、僕はここの場所が好きなので、また来たいと思っているので受け取らずに帰った。
他の場所なら、”ああ、今日はハズレだな。”って思うこともよくあるが、ここはハズレがないので許せなかったのか、それ以上に肩こりがひどくなりそうだったからか、とにかく大人気ないことをしてしまった。
後日、謝る意味もかねてもう一度お店に行ったが、案の定お金は取ってもらえなかった・・・
写真は僕の肩こりがひどいことを知っている後輩が買ってきてくれたお土産。