A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄使い?

週末に高校時代の同級生とちょっと遠出を予定。 友人に、 「シュノーケルを持って行く。」 とか、 「釣り竿は用意しておく。」 とか言われたが、とりあえず自分用のシュノーケルと水中メガネ、足ひれを購入。 嫁さんには、 「1日だけしか使わないのに・・・…

クロックス ケイマン キッズ カーズ

[rakuten:z-craft:10018940:detail]

予想外

この夏に間に合うように、と思って、年末になかなか手に入りにくかったカーズのクロックスを購入しておいた。 ところが、今では結構簡単に手にはいるようになってがっかり・・・ その上、年末にはサイズさえそれほど選べなかったので、少し大きめを購入して…

さて・・・

友人の経営する会社から宅急便が職場に届いた。 中身は名刺と社章。 さて、これを使う日が来るのか? 高校生の頃から仲良く、色々と世話にもなっているので、何とか貢献したいけど・・・

記念?

昨日の上がり3ホールの1ホール目(ようするに、16ホール目)のティーショットが残念ながら隣のホールへ。 ボールを探しに行ったときに、キャディさんが僕のボール以外のボールを拾ってきた。 いつも同じメーカーの同じボールを使うようにしている(競技…

瀬田ゴルフコース

北コースOUT45 IN49 Total94 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:7 Ave.score 97 Best score 87 worst score107

定例コンペ

瀬田ゴルフコース・北コース INスタート(w/T野さん、T原さん、てっちゃん) OUT45 IN45 前回の定例コンペ以来の2ヶ月ぶりのラウンド。その間肘痛もあり、練習に行ったのは1回だけ。 1ヶ月ぶりにクラブを握るのは少し不安だったが、整形外科の先生にも、 「…

マリオパーティDS

マリオパーティDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/08メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 167回この商品を含むブログ (50件) を見る今更かもしれないが、息子が欲しがっていたので購入。でも、まだひらがなしか読めない息子には難しいみたい。

ブーム

夏だからか、今ちょっとしたブームなのか、ハワイアンフェアのようなものがよく催される。 今日も仕事中に嫁さんから、 「今日、フラダンスを見に行きたい。」 とのメールが入った。 家の近所で行われているもので、2日ほど前には娘も嫁さんも少し出演してい…

The Man with the guitar/高中正義

THE MAN WITH THE GUITAR-recorded at LIVETERIA-(ステレオ&マルチチャンネル)アーティスト: 高中正義出版社/メーカー: SME(SME)(M)発売日: 2008/06/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る朝のテレビで小倉さんがほめていたのを見…

やっぱり暑い!

昨晩、義妹と甥っ子が天神祭に行くと言うことを聞き、一緒に天神祭に出かけた。 今まで、天神祭といえば”花火”みたいな感じで、花火を見に行くだけだったが、今年はそれも予定しておらず、全くの不参加のつもりだった。ところが、祭りが行われている大阪天満…

めばちこ

月曜日にプールを出てから目に違和感が・・・と思っていたらだんだん腫れてきた。 朝に庭の木を切っていたときに汗が目に入って、目をこすったりしたからかもしれない。 とりあえず、職場で従業員に、 「寝過ぎですか?」 とかおちょくられながら、目薬をさ…

誕生日プレゼント

娘の傷だらけの携帯が充電できなくなってしまった。 ドコモショップに持って行くと、コネクターが破損しており、修理が必要とのこと。コネクターに差し込まずに充電(卓上ホルダーを使用)すれば問題はないらしい。 修理することも考えたが、新しい携帯を買…

またダメ

また携帯から写真を送るとダメだった。 いつになったら”はてな”から返事が来るのかな?

リッチな気分

昨日の昼過ぎ、一緒にプールに行こうと義妹からのお誘い。めずらしく義父も一緒。 ところが、しばらくすると義妹から再び電話が入り、いつも行く大学のプールは休館日ということがわかった(うちの家族はまだ家を出ていなかった)。 別の場所を考えていると…

復活

今日は携帯から写真を送ったら、うまくいけてました。 はてなにメールを送って、何の返事もないままですが・・・

注目

最後まで見てしまいました。 心情的にはノーマンに勝って欲しかった。 でも、タイガーウッズがメジャーに出られないけど、ノーマンが活躍するって、シナリオを感じてしまいそうなぐらい・・・でも、良い試合だったし、興奮してしまった。

よく頑張りました

嫁さんと娘のフラダンスの発表会が行われた。 去年は嫁さんだけの参加(娘はまだ始めてなかった?)だったが*1、今年は2人での参加なので、嫁さんは自分だけじゃなく娘の準備で大変。そのためか、少し体調を壊してしまい、昨日からは声も出なくなってしまっ…

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2008/02/09メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (38件) を見る電池が切れるまで、しばらくはうるさいんだろうな〜

ゲット

今朝早くから嫁さんに用事があるために、昨日の夜から息子を母に預かってもらっていた。 そして今日、午前中の仕事が終わった後に息子を迎えに行くと、腰におかしなものを・・・ 甥っ子の影響で仮面ライダーキバのことを好き!ってよく言っている息子は、お…

まだ不調

未だ携帯から写真を登録できない。 はてなにも問い合わせ中・・・ でもPC経由では登録することはできた!

すいません

昨日同門会終了後、上司と一緒に食事に行きたかったが(上司は教授と一緒に食事へ)、後輩を誘っていつものごえもんへ。 最近順調だったダイエットが小休止状態だったので、食べたい気持ちを抑えながらの食事。 最後は申し訳ないけど、少し残させてもらった。

エラー

写真を携帯から送ったけど、掲載されない・・・ PCから掲載しようと思ったら、それも無理。 なんでかな? とりあえず、フォトライフには送ることが出来たので、そちらから掲載。 追記:PCから掲載は出来るようになったので写真を差し替え

興奮

昨日から学校行事で家に帰ってこなかった娘を迎えるために学校へ。 よほど楽しかったのか、帰りの道中の車の中で、あんなことがあった、こんなことがあったと楽しそうに話し続ける娘だったが、興奮しているのか、 「キャンプファイアーのときに、あの何て言…

何のため?

不思議とこの車のうしろを走ることがあると、自分の車が映っているのを見てしまう。 自分の顔がわかるぐらいに接近したときに、娘は無邪気に手を振って、前の車に自分が映っているのを楽しんでいた。 そもそも何のためにこの手の車は、このようになっている…

さすがに

天気予報では、 「まだ、梅雨は明けません!」 なんて、意地になっているように感じるぐらい暑い! 実は、ちょっと前に撮った写真で、”さすがに要らなくなりました”なんてブログで書こうと思っていたが、先週には少し鼻がおかしい日があった。そして、今朝も…

盛りだくさんな?1日

昨日は朝から娘がイベントでフラダンスを踊るために阿倍野近鉄へ。 娘が踊るまで少し時間があったので、息子と2人で屋上に遊びに行ったが、むちゃくちゃ暑かった。 時間になって会場へ行くと、結構な数のお客さんが・・・ 自分もフラダンスがやりたくてしょ…

7年連続

昨日の夜、毎年恒例の”いくたま夏祭り”に義妹、甥っ子も一緒に出かけた。 毎年この時期は梅雨の終わり頃で、雨が降ったり、降りそうだったりという天気が多いが、今年は雨の心配は全くなかったが、その分暑かった・・・ さすがに毎年参加していると少し飽き…

asics MONTREALMINI

[rakuten:asbee:10002891:detail]

Onitsuka Tiger MEXICO 66

[rakuten:e-monoshop:10004929:detail]