A's Blog

〜何でもありのBlog〜

久しぶりの伊賀上野

akihiro_u2009-05-05

あまり遠出を予定していなかったゴールデンウィークだが、一日くらい子供たちが喜ぶイベントを考えようと言うことになり、伊賀上野へ行くことにした。
伊賀上野に行くのは久しぶりで*1、前に行ったときのことを娘は覚えているが、息子は全く覚えていない(当然だけど)。
数日前のめざましテレビ伊賀上野の特集をやっていたので、ひょっとしたら混んでいるかもしれないと心配していたが、それほどでもなかった。
現地について早速子供たちは忍者の衣装に着替え、イベントを一つずつこなしていくが、朝早く起きたのと雨、それにイベントの場所への移動距離が結構あって、途中から子供たちもダレ気味に・・・
イベントが終わってから、忍者屋敷とかも見に行こうかと思ったが、大人も疲れてしまったので伊賀上野から早々に退散した。