A's Blog

〜何でもありのBlog〜

怖い?

akihiro_u2009-01-02

子供たちが見たがっていた、”ウォーリー”を見るためになんばパークスシネマへ。
あらかじめ、ネットにて座席の予約をしておいたが、映画館はガラガラ(前から6列目に座ったが、我々より前には1人もいなかった)。
映画の途中から、息子が、
「パパ、怖いから早く帰ろう。」
と言い出し、エンドロールが流れると、
「パパ、終わったから帰ろうよ。」
と言われ、すぐに退出した。
そういえば、娘を初めて映画に連れて行ったときにも同じように言われた覚えがあるが、ストーリーで怖いとかではなく、音とかで怖さを感じるのかな?
内容は全く怖くないのに・・・