A's Blog

〜何でもありのBlog〜

効いてるのか?

akihiro_u2008-03-05

今年は花粉症らしきものが2月の初めに発症したが、そのあと寒いところ(日本海方面)に行ったからか、症状が消えてしまった。
あるゴルフ雑誌で、この薬は耳鼻科に行かなくても(市販の薬で)良く効くと書かれてあった。本当かどうかはわからないが、とりあえず購入してみた。
症状が出始めたらすぐに飲んだほうがいいらしいのだが、このタイミングが難しい。今週月曜日ぐらいから何となく鼻がむず痒くなってきたので服用しているが、黄砂の影響がないのは薬のおかげか?それとも外にあまりでないからか?それとも症状がましになっているのか?