A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ちょっとずつ勘違い

akihiro_u2008-02-20

昨日娘が、
「パパ、明後日病院に行ったらお腹治るの?そしたらだっこしてね。」
と言ってきた。病院には検査に行くだけで、治るわけではない。それに、脇腹が痛いのと、検査に行くのは全く違うものだから・・・という説明をした。
夜寝る前にベッドにはいると、寝ていると思っていた娘の様子が何となく変。
「起きてるの?」
と聞くと、
「パパの腰が早く治るようにお祈りしてる。」
う〜ん痛いのは脇腹で、腰は痛くないし、明後日は治療じゃなくて検査だし・・・
ちょっとずつ間違っているけど、優しい娘にちょっと感動。でも抱っこはちょっときびしいかな・・・