A's Blog

〜何でもありのBlog〜

息子の基準

akihiro_u2007-10-04

最近やっと息子がベッドで寝てくれるようになった。
少し前までは、ビデオを見ながらじゃないと寝てくれなかったけど、最近は眠くなってきたり、お姉ちゃんがベッドに行くと、
「パパ、ベッド行こう」
と言うようになった。そしてベッドに行くときには、絵本(というかトーマス関係の本)とミニカーを持ってベッドに行く。ほとんどの場合は僕が歯磨きをしている間に寝てしまうのだが、ミニカーをおなかの上に置いて眠る。
毎回違うミニカーを持って行くのだが、息子なりの基準があるみたいでおもしろい。
写真は最近手に入れたカーズに出てくるミニカーたち。ベロだしマックィーンを見つけたときには息子は大興奮していた。