A's Blog

〜何でもありのBlog〜

日曜参観

akihiro_u2007-06-03

娘の学校の日曜参観があった。去年は確か息子を母親に預けて嫁さんと2人で参加したけど、今回は僕一人での参加。
授業の内容は、先日行った社会見学の復習。ところが、娘は足がまだ完治していないため、まだまだ長時間歩くのは難しく、社会見学は欠席していた。そのためなのか、娘は授業中も少しつまらなさそうにしていた感じがした。
授業終了後嫁さんが息子を連れてやってきて、バトンタッチ。授業終了後に行われたちょっとしたイベントに参加している間に息子とドライブ。イベント終了後再度合流し、娘の同級生の家族とともに函館市場で昼食。
さすがに大人4人になるとテーブルが狭く感じるぐらいお皿が積まれていた(お昼だというのに・・・)。