A's Blog

〜何でもありのBlog〜

息子流ゲームの楽しみ方

akihiro_u2007-06-01

昨日ダイヤモンドシティで嫁さんと娘が買い物をしている間に、息子と2人でゲームセンターに出かけた。息子は、
「トーマスのカード!」
と言って走っていく。幼児向けのカードゲーム(ラブandベリーみたいにカードが出てきて、スキャンする簡単なゲーム)をしたかったみたいなのでやらせてみた。息子にできるのかな?って思っていたら案の定、カードが出てきてそれを取った瞬間に振り返って、
「100円ちょうだい!」
と言ってくる。今からゲームが始まるのに・・・
ゲームの仕方を教えると、ボタンを一生懸命叩く。ボタンを叩けば自分の列車が速く走るのだが、ゴールする前でも相手より少し前に出ると、手を止めて振り返って、
「パパ!見て!早いでしょう!!」
と自慢してくる。すると相手に抜かれていく・・・
息子なりに楽しんではいるみたいだけど、ちょっと間違っているような気もする。