A's Blog

〜何でもありのBlog〜

新歓コンパ

akihiro_u2006-04-13

今日、講座の新入医局員歓迎コンパが天満橋Rickにて行われた。最近は新入医局員と接する機会は少なくなってしまったが、何かの機会があればまた色々と話をさせてもらいたいものである。
このRickのメニューに「和田山産ダチョウのカルパッチョ」とかあったのでどんなのかな?とか思っていたが、本当にダチョウの卵が出てきてびっくり!お店のサービスか、若手の講座員が順番にダチョウの卵を割っていた(しかし、他の先生としゃべっていてその卵料理を食べ損ねてしまったけど・・・)。
コンパ終了後、何となく小腹が空いていたので、先輩と2人でいつもの「ごえもん」へ。軽く納豆焼きとミックスモダンを・・・