A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大荒れ

akihiro_u2006-04-08

毎年恒例の大学院追いコン。今回は梅田の馳走屋CUE'Sにて行われた。JRの人身事故があったので数名が遅れて参加するというハプニングはあったが、たくさんの参加者が集まった。
去年まではしばらくおとなしめの会であったが、久々に大荒れの会となった。
高知から来られた先輩が席を移動し、そして暴れ?はじめ、後輩たちは順番に餌食にされていった。一番の洗礼を受けた後輩は2次会のバーではずーっとトイレにこもったままであった。その間に何度か同級生*1から電話があったみたい(圏外でわからなかった)で、電話をしてみると
「今・・・十三・・・動かれへん・・・はぁ・・・はぁ・・・」
そして切れた。うちの診療所に車をおいていた後輩*2とタクシーに乗り診療所へ。お酒よりも眠気で運転できない後輩に代わり、後輩の愛車ポルシェを運転して僕の自宅まで。ポルシェの助手席に乗ったことはあるが、運転は初めてだったので、ちょっと感動した。
後輩と別れてから、十三にいる同級生に電話をすると
「大丈夫・・・迎えにきてくれるから・・・はぁ・・・はぁ・・・」
そして切れた。たぶん大丈夫?
でもよく考えれば大暴れしていた先輩も千鳥足で帰っていったのだが・・・

*1:能勢から参加。たぶん後輩と同じぐらい洗礼を受け、2次会に参加せず帰宅すると言っていた。

*2:姫路から参加、朝から姫路大阪間を2往復した。