A's Blog

〜何でもありのBlog〜

どっちが良いのか?

akihiro_u2006-02-06

3日ほど前から、句点と読点を「、」と「。」にしている。今まで、たぶんコンピュータを使うようになってからずっと、句点と読点は「,」と「.」だった。最初からコンピュータ(初めて使ったのもMacでそのときはEGBridged使ってたと思うけど)の設定がそうなっていたのか、あるいは英語チックでかっこいいと思ったのか、理由は全く覚えていない。
今回の場合、ATOKのデフォルトの設定がこうなっているので、おもしろいからそのままにしている(ちょっと気持ち悪いけど・・・)。
さてどっちが正しいのか?