A's Blog

〜何でもありのBlog〜

何がおもしろいのか?

akihiro_u2005-09-17

今日嫁さんと娘がアレグリア2を観に行ってるので息子と2人で留守番.ちょっとコンピュータでもと思ってiBookをリビングに持ってくるが,キーボードをさわりに来てブログを書くことさえできない.そこで,機関車トーマスのDVDをつけると,じっとしてるわけではないが,そちらに気をとられてほとんど邪魔をされない.しかし僕は未だに機関車トーマスの何がおもしろいのかまだ理解できない.ただすごいと思うのは,登場人物(人物じゃなくて乗り物か)が多いにもかかわらず,まだ2歳にもなってない息子が,その名前を結構覚えていることである.親にしてみれば,色ぐらいしか見分けが付かないのに...それだけ子供に何かを訴えるものがあるということだろうか.