A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会場狭い

昨日は大学の所属講座と関連講座の合同歓送迎会。 我々が入った頃と比べて人数がかなり増えてきたので、会場が狭く感じる... いつもより時期が遅め(例年5月頃)なので、ジャケット着てると暑いし、湿度も高いし... 人数が多くなって逆に席の移動が面倒にな…

交通規制

昨日の帰宅時間はちょうど大阪城近くの迎賓館でG20の食事会が開かれていたみたいで交通規制がすごかった。 ギリギリまで近づいてみようかな?とか思ったけど、右折レーンは封鎖されていて大阪城からかなり離れた場所まで車は入れなくなっていた。 娘は大阪城…

交通規制

今日から始まるG20のために大阪市内はすごい交通規制。 3日間は電車通勤も考えたが、昨日はいつもより10分ほど早めに家を出て出勤してみたら・・・ いつもより15分早く到着(笑) 高速道路が規制されて地道が混雑すると思っていたけど、車の数が少なくなって…

ミス発見!

仕事を家に持って帰ることが少ない僕だけど、昨日は手書きをする必要がある書類を持って帰って、食事前と食後に・・・ 自らデータを入れて作成した印刷書類に手書きのデータを入れて行くのだが、元々の印刷書類に間違いを発見・・・ ということは印刷書類か…

間に合った

昨日は本年度最後の実習。 2回連続で大遅刻をして後輩の大学院生に迷惑をかけていたので、昨日はほとんど遅刻することなく、良い天気の中ドライブしながら大学に到着。 大学院生に、お礼も含めて間に合ったことを伝えようと思っていたのに、病欠・・・ 今度…

食後のデザート

休み明けだけど仕事は普通? でも久しぶりのゴルフの後だからか、仕事が終わったらぐったり・・・ 帰って家ご飯を食べた後に、嫁さんが、 「びわのシロップ漬けあるよ!」 と言って、食後に出て来たのが写真のデザート。 びわのシロップ漬けも美味しかったし…

変則食事会

昨日はゴルフ終了後に3家族で食事会・・・ と思っていたが、ママ2人と子供2人が不在の変則3家族の食事会に。 それでも仕事で参加できないかもしれないと思っていたパパ友1人が参加してくださったり、1人子供を連れて映画に行っておられたママも帰りに立ち寄…

Dパークゴルフクラブ

IN ー△◯△△+3△◯△ 42(OB1 19P)OUT △×××ーーー+3◯ 45(OB1 17P)Total 87D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:15.8 round:11Ave.score:91.7 Best score:84 Worst score:108

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Nさん) OUT45 IN42 1ヶ月以上ぶりのラウンドで、練習場でもそれほど良い感じじゃなかったのに、前半は2バーディとまずまずのスコア。 ところが後半に入るとボギーのあと3連発ダボ・・・なんとか1つバーディを奪ってそ…

食べまくり

昨日は毎月定例の会合。 任期最後の会合ということで、時期執行部のメンバー選びがほとんどとなった。 当たり前のように僕は時期執行部のメンバーになっているが・・・(笑) 新しいメンバーも入って来るようなのでちょっと楽しみかな? 終了後は恒例の焼肉…

天気は?

いつもは朝晩しか外に出ることがなく、エアコンの効いた職場にいるだけなので日中の暑さを感じることは少ない。 暑いのが好きなのに、暑さを感じることなくこの時期まで・・・ 昨日は昼から義妹の手伝いをした後練習場へ。 さすがに暑さを感じた(笑) この…

2勝2敗

先日義父が仕事場にやってきて、 「びわできたから持って帰って食べて!」 と、とれたてのびわを持ってきてくれた。 義妹からは、 「今年のは甘いよ!たまに酸っぱいのがあるけど・・・」 って聞いていたが・・・ 昨日の晩御飯の後、早速もう熟れ始めている…

残留要請(笑)

昨日は毎月定例の会合。もうすぐ夏至ということで、仕事場を出てもまだまだ明るい。 一応任期は6月までということで、任期最後の会合となり、最後には全員がこの2年間のことを各々話をして会合は終了。 終了後に帰り支度をしていると、部長から、 「終わって…

ありがとうね〜

一昨日の日曜日、用事で朝から出かけていた娘から昼過ぎに珍しく僕の携帯に電話がかかってきた(嫁さんに電話したけど、マナーモードにしていて気づかなかっただけだけど・・・)。 「今どこにいる?バイトまで時間あるから家に帰ってご飯食べたいけど・・・…

息子のお付き合い

土曜日に息子が、 「パパ、明日ミナミに連れて行って欲しいねん・・・」 と言って来た。理由は、写真の某タレントのショップに行きたいとのこと。 ということで、昨日の夕方からお店へ。 僕にはわからない世界だけど、息子は嬉しそうに色々物色。 自分の分と…

お手伝い

昨日はあまりにも土曜の仕事が忙しいので嫁さんが手伝いに。 予定では一緒に出勤する予定だったけど、息子がまさかの朝寝坊で、嫁さんが車で学校まで送ってからの出勤。 久しぶりの仕事なので緊張してたのか、嫁さんはリズムに乗れず四苦八苦(笑) 終わって…

お疲れ

昨日は午前も午後も仕事が大変。特に午後は同業先輩がご家族で職場に来られて大混乱(笑) さすがに仕事が終わってぐったり・・・ 家に帰って晩御飯を食べ終わったところで、 「水羊羹あるよ。」 と嫁さん。甘いものが美味しい〜 かなり疲れてるな〜 週末は…

安上がり

先週末に1人で買い物に行った時、モーニングを食べてお店を出たら、以前息子に某野球選手のサイン(過去の古いやつ)を買ってやったお店を発見。 息子に何かいいものないかな〜って物色していると、写真のフィギュアを発見。 2つで400円ちょっとだったけど、…

昭和の臭い

一昨日の実習が終わった後は久しぶりに、学生時代ゴルフを始めた頃に通った練習場へ。 当時は授業が終わってからアルバイトまでの時間つぶしに週2回通っていたけど、あの頃はとにかく飛ばすのが楽しくて・・・ 池の向こうにあるネットまで飛んでいたのに、30…

遅刻・・・

先週に引き続き今週も実習に遅刻・・・ 天気の良い中のドライブを楽しむ暇もなく焦りながら大学に到着すると、またまた大学院生が教えようとしたところ。 先週のうちに大学院生に伝えておいたので混乱もなく、学生達も笑顔で迎えてくれた。 今年度の実習もあ…

誕生日会

先週末の夜は義父の83歳の誕生日会。 オープン当初から行ってみたいと思っていたステーキ屋さんでの食事会。 元々は大阪市の古い建物を改装して作られたお店で雰囲気もバッチリ! 料理もなかなか美味しくて、 「私の誕生日もここでして!」 と娘からのリクエ…

体内時計

昨日の朝は目が覚めてから2度寝を少ししてから練習場へ。 朝から練習場に行くのはいつ以来かな〜 久しぶりにクラブ握った感じで、全く良いところはなく、良い汗をかいて帰って来ました(笑) 昼からは庭の雑草刈りを少ししてから夕方までのんびり・・・ 睡眠…

スッキリ?

昨日は支部の総会。 ちょっと荒れそうな予感があったので、朝から色々手回しして対策を練っていてが... 思った以上にすんなりと話が進み、ほとんど荒れることなく無事終了〜 総会のあとは懇親会からの2次会の焼肉屋さんへ。 さらに3次会は先週に引き続き新地…

感謝

昨日は22回目の結婚記念日。 と言うことで... と言いたいところだけど、嫁さんはお付き合いで参加しなければならないイベントがあり、夜は外出。 娘もアルバイトということで、息子と2人で晩御飯。 息子がこの前食べて気に入った写真の料理を食べに行くこと…

賑やか

昨日は午後からスタッフが1人お休みだったけど、それほど大変なこともなく無事終了。 でもやっぱり疲れているのか、帰って晩御飯を食べてからもぐったり・・・ ベッドに入ってもすぐに寝てしまった。 昨日は昼から嫁さんと一緒に行動していた娘のテンション…

暑い

昨日は昼間に書類提出のために市内を車でドライブ。 いつもより道が混んでいたかな? 仕事をしている時は昼間に外に出ることがないのであまり季節を感じることはないけど、やっぱり6月となると昼間は暑いんだね(笑) 書類を提出した後エアコンの効いた職場…

事務仕事・・・

昨日は前スタッフのミスで仕事場を出るのが遅くなり、実習が始まって僕の担当するところを後輩の大学院生が学生に教え始めようとするところで到着・・・ 来週も迷惑かけそうだからなぁ・・・ 実習終了後は職場に戻って事務仕事を夜まで。溜まりに溜まった仕…

初体験

昨日の夜は珍しく家にいた娘。 晩御飯を食べた後に、嫁さんと薬局に行こうとしていると、 「タピオカ注文するけど何がいい?」 と聞いてくる娘。意味がいまいち分からないし、タピオカ入りのドリンクはほとんど飲んだことないし・・・(笑) とりあえず僕が…

眠かった〜

昨日は朝から本部の仕事に出務。メインイベントは10時30分スタートだが、リハーサルとかもあるために9時集合。 なぜか腰痛が出て夜あまり眠れずに眠い目をこすりながらの仕事だったけど12時過ぎに無事終了。 さすがに夕方まではどこにも行く元気が無く部屋で…

深夜まで・・・

昨日は支部の講習会。終了後に講師の先生の接待で新地のお寿司屋さんへ。 無事接待が終了した後、次どこ行く?と言いかけたところで、見たことある女性がお店の前を歩いていて・・・ その女性は支部長がよく行く(何度か連れて行ってもらった)バーのオーナ…