A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは満足

先週末からずっと肉が食べたいな〜と、最近では珍しい気持ちでいたのが昨日爆発(笑) 職場のスタッフにも、「肉食べたい!」を仕事中に連発していた。 仕事が終わった頃に嫁さんから、「今日は子供達いないし外食でも良い?何か食べたいものは?」って聞か…

家ご飯

昨日の夜は久しぶりの家ご飯・・・ 娘も久しぶりに家でご飯を食べる?からか、娘の好きなメニューの蓮根ハンバーグ。 でも、娘はアルバイトのために一緒に食事はできなかったけど・・・ 通常の仕事以外に色々やることがあって体はヘトヘトだから家でのんびり…

オープンカー

先週土曜日は嫁さんが昼前からお出かけすると聞いていたので、息子に、「明日昼ごはんどこか食べに行こか?何が良い?」って聞いたら、近所のラーメン屋さんをリクエストしていたが・・・ 仕事が終わって家に帰ると、「退屈や〜」と息子。「じゃあラーメン屋…

大学院追いコン

土曜日は毎年恒例の大学位追いコン。いつものお店で、今年も幹事の後輩が頑張ってくれて30数名の現役とOBが集合。 同世代や大先輩、後輩たちと楽しい時間を過ごし、翌日がゴルフということもあり、2次会は喫茶店でお茶してから早めの帰宅。 そこでも後輩たち…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×△ー△△+4△◯ 47(OB1 17P)OUT ー×+3ー△△×ーー 41(OB0 17P)Total 90D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:16.1 round:6Ave.score:93.0 Best score:87 Worst score:108

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Kさん、M) OUT45 IN45 永遠のライバル4人でのゴルフ。競技より真剣になってしまう?ほどのメンバーでのゴルフのはずが、やっぱり楽しく和気藹々のゴルフになってしまった(笑) 2月とは思えないぐらいの暖かさで、…

寒いけど・・・

昨日の夜仕事終了後に嫁さんに電話すると、「暖かいけど鍋でも良い?」と聞かれた。 帰ってから食卓に座りながら息子が、「暑いのに鍋?」と言う(笑) 日中職場からは出ない僕にとって、「暖かい」とか「暑い」というのはどうもわからない・・・ 嫁さんは半…

昨日の午後・・・

昨日は仕事が終わってから銀行の担当が職場に来て今後の打ち合わせ。 そのあと会計事務所へ。近くのコインパーキングがすべて満車で少し離れたコインパーキングへ。1時間ほどだからそれほど高くならないだろうと思っていたのに、結局関係のない話で盛り上が…

スッキリしたい!

何故かわからないけど最近疲れがひどい・・・ 肩も凝ってるし、精神的にも色々と疲れる理由があるけど、一番は歳なのかな〜(笑) 昨日の夜は久しぶりに家ご飯。食べた後は自分の部屋でマッサージ機で肩こり解消!と言いたかったけど、スッキリするまでには…

お腹いっぱい

昨日の夜も?仕事終了後に電話をすると、「何もいらないよ。」って言ってた嫁さんだけど、数分後に電話があり、「食材買ってあるんだけど・・・」の言葉の後に色々言い訳(笑) うどん屋さんに出かけたが、2軒続けて定休日のため、「王将行こうよ!」という…

月曜日の夜

昨日は尋常じゃないぐらい疲れてしまった・・・ それほど仕事が忙しかったというわけではないが、最近精神的にも少し参っているところがあるからかな〜 確定申告の書類提出のために頑張ってくれていた嫁さんから、「晩御飯作ってないねん・・・、2人やし・・…

食事会

最近ご無沙汰していた息子の同級生のご家族と久しぶりに昨日の夜は食事会。 うちの子供ともう1人子供さん、そしてママ1人が欠席して9人での食事会になってしまったが、久しぶりで本当に楽しかった。 息子と同級生の1人も高校受験が無事に終わりやっとこれか…

楽しい時間

昨日は朝から仕事して、昼から会議2つに出席。 そのあと家で少しだけ休憩して夕方からは大学の同窓会へ。 総会の議長を頼まれていたので、少しだけ早めに行って打ち合わせ。 参加者が少なめだったけど、久しぶりに会う同級生と楽しい時間を過ごした後は親友…

会合前後

昨日は毎月定例の会合。 会合前の喫茶店も会合場所近くというか駐車場近くには良いところがなくて、少し離れたところにとりあえず集合。 会合後は久しぶりの焼肉。 会合後だけではなく、個人的にも久しぶりの焼肉・・・ 最近の悩みというかストレスを聞いて…

バレンタインデー

昨日の朝、「毎年色々チョコレートもらってくるのに、今年はなし?」と嫁さん。「うん?今日がバレンタインデーだけど・・・」と僕(笑) もちろん職場のスタッフにチョコレートをいただき、仕事帰りに寄った練習場でもチョコレートをもらいました。 嫁さん…

チーズケーキ

娘がテスト期間中ということで、晩御飯の時間に娘がいるという不思議な感覚? 嫁さんもあまり家でご飯を食べない娘が喜びそうなものを色々作ってくれる(笑) 食後には一昨日に引き続き、昨日もケーキが出て来た。 一昨日は息子の合格祝いを兼ねてらしいけど…

おめでとう!

受験生だった息子。 僕も嫁さんもそして娘も中高一貫の学校に通っていたので、高校受験は親も含めて初体験・・・ 息子の学力に合わせて嫁さんが色々リサーチを頑張ってくれ、お尻を叩いてくれて何とか志望校に合格! 昨日の午前中に息子から電話があった時に…

いつか一緒に

この3連休は3日とも練習場へ。 土曜と日曜は息子を早朝に某所に送った後1人で、そして昨日は息子が行きたいというので2人で練習。 まだまだ良い球が出る確率は低いけど、少しはマシになって来たかな? 息子は抑えて打ったら本当にびっくりするぐらい良い球を…

安上がり

昨日大イベントが終了した息子。 頑張ってきた成果ははたして... そんな息子が晩御飯にリクエストしてきたのが回転寿司(笑) 「食べまくるぞー!」 って行く前から言ってたけど、こちらは安上がりで助かった〜(笑)

タコ焼きパーティー

昨日の夜も家族4人揃ったが、娘はテスト前で外食したがらないので休みの日には珍しく家ご飯。 子供達が喜ぶと思って、嫁さんはタコ焼きパーティーを選択。 タコ焼きだけじゃなく、途中アヒージョっぽくしてみたりして楽しく美味しく頂きました!

気分は...

職場のスタッフが退職することになり、朝からブルーな気持ち... まあ、職場に問題があるのではなく、手術と入院で復帰出来る日がわからないとのことなので、気持ちよく送り出してやらないと...とは思うけど、やっぱりな〜 帰ったら珍しく家族4人集合(笑) …

高い・・・

昨年末から職場のエアコン1台が不調で・・・ 年末に業者にお願いしたけどタイミングが悪く、やっと先日見積もりが送られて来たが高い!!! 高い理由がエアコンの卸の値段らしく、ネットで見た値段よりも倍以上する。ということで、業者にお願いしてエアコン…

ラーメン好き?

昨日の夕方に、「職場近くの鍼灸院に行くので・・・」と嫁さんからLINE。 仕事終了後に、「終わったから、何か食べに行こうか?ところで娘は?」って電話で聞いたら、「あっ!どうするのか聞いてない!!」と嫁さん(笑) 娘に確認したら、職場近くのショッ…

会合続き

昨日は毎月定例の会合。とはいっても、先月は日曜日の開催だったし、先々月は年末でなかったので久しぶりに仕事終わりで会合に向かった気分。 仕事を早めに切り上げて出発するけどまだまだ真っ暗・・・ 年度末ということで会議は続き、今週あと1つに来週2つ。…

美味かった!

なぜか食べたいものを聞くと、「ピザ!」という娘。 テスト前ということでアルバイトにも行かず家で勉強している娘のためなのか、昨日の夜は嫁さん手作りのピザ。 写真以外にもう1種類あって、娘は大喜び。 確かに美味かった!

まだまだ練習

写真は土曜日の練習場。 先週の木曜日と土曜日に練習に行ったけど全く良い球が打てない・・・スライス系というよりもスライス球ばかりだし、打ち込みすぎる音がしてるけど治しかたがわからずイライラして打つ球数が増えるばかり。 これって悪い打ち方の練習…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×ーー△ー+3+4△ 47(OB0 18P)OUT ー△ーーー×△ー△ 41(OB0 17P)Total 88D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:16.3 round:5Ave.score:93.6 Best score:87 Worst score:108

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Kさん、Aさん)OUT41 IN47 先週のことがあったので不安いっぱいのラウンド・・・ウッドもアイアンもスライスするけど、15番を終わって3オーバーと絶好調! ところが・・・16番のティショットをショートしてアプロー…

残念!

最近にはないぐらい楽しみにしていた試合。正直な話、アジアカップをじっくり観たのも初めてかも? 試合の結果はともかく、試合中に嫁さんから、「娘が終電(地下鉄)に乗り遅れたらしい・・・」と言われ、試合中にもかかわらず娘を近くの駅まで迎えに行くと…

大丈夫かな?

先週のラウンドで散々だったけど、自分の中ではちょっとヒントをつかんでいたので練習で試したくて・・・ 結果は全然ダメ(笑) いつもより球数打ったけど、全く当たらない。 今週末の競技大丈夫かな〜