A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ決めないと・・・

昨日の夜、今日ゴルフに行く先輩と色々なゴルフ談義。 そして、その先輩とゴルフに行く後輩と別件でLINEすることがあり、途中からゴルフの話に・・・ この時期のゴルフは寒さとの戦いでもあるのに、特に今年は寒いから・・・ 僕も今週末ゴルフの予定。 実は2…

いたずら?

昨日は嫁さんが娘の失敗をリカバーするために、慣れない土地をウロウロしたらしく・・・ その後体調不良となり、 「食材は買ってあるんだけど・・・」 とのこと。 で、息子のリクエストで回転寿司へ。 写真に載せたら色々問題があるだろうからやめておくけど…

高い

昨日は甥っ子の誕生日会を、ちょっと高めのステーキハウスで・・・ 2年前に行った時は、なぜこの店が流行ってるのか?美味しいのか?って思ったけど、昨日は美味しく食べられた。 でも高い・・・ 甥っ子も今年から高校生。誕生日プレゼント代も高くつく・・…

不完全燃焼?

昨日は支部の新年会。 スタート時間が中途半端な3時で、食事も少なめ。 終了後はいつものメンバーと...と思っていたけど、2人が体調悪いとのことで帰宅された。 残ったメンバーで、お店が開くまでの時間潰しをしていたが、結局待ちきれなくて解散することに…

昨日の夜仕事が終わってから外に出ると結構な雪。 走っている車の中には屋根に雪がうっすらと積もっている車も・・・ このままだったら明日やばいかも?と思っていたが、家に近づくにつれ雪は少なくなり、家の周りは道も濡れてなかった。 夜には家の周りも少…

よかったのか?

今は大学院の後輩になった、実習の教え子から、 「相談にのって欲しいことがあるんですが・・・」 と数日前にLINEが来た。 ということで、昨日の同門会終了後2人で久しぶりの創作鉄板焼きのお店へ。 店に入ってから3時間ぐらい相談にのったり、しょうもない…

のんびりしたかった

先週末の土日は京都で学会。 でも後輩の発表があるのは土曜日だったので、土曜日だけ出席。 本当は京都でもう少しのんびりしたかったんだけど・・・ 後輩の発表が終わったらすぐに学会場をあとにして帰宅。着替えて大学同窓会の役員会へ。 久しぶりに京都駅…

昨日の仕事終了後、いつものように家に電話してから帰路へ。 家に帰ってる途中に嫁さんから、 「ごめん、いろいろ調べ物をしてたら晩御飯が・・・」 との電話が入った。 娘のことで頭がいっぱいみたい(笑) ということで、家の近所の居酒屋さんで晩御飯。 …

創作?

昨日の東京での雪はすごかったみたいで・・・ こちらも雪は降らなかったけど、昼からはずっと雨で寒い1日。 そんな日は家で鍋かな?って思って帰宅したら・・・ 嫁さん創作の?チーズダッカルビ風の鍋。 写真の真ん中の白いのがチーズ。 なかなか美味しかっ…

完敗・・・

昨日の早朝インターホンの音で目が覚めた。どうやら息子の友達が迎えに来てくれたみたい。 ところが、ベッドの横には息子が寝ている・・・(笑) ちょっと肩を痛めてテンションが下がっていることもあったのか、二度寝してしまったみたい。 結局試合には参加…

ラスト

昨日は大学同窓会の役員会。 今年度で任期が満了となるので、今度の総会でお役御免になる。 総会前最後の役員会だから、役員会は昨日がラスト。時期会長も決まり一安心! 役員会終了後、食事会してから同級生と2人でミナミへ。 いつものスナックで2人とも烏…

参加者増えた

昨日は毎月定例の会合。 会合前に、いつも会合後に食事を一緒にする先輩から、 「体調悪いから会合休みます・・・」 とLINEが入った。 最近3人での食事が多いから、ひょっとしたら会合後2人で食事かな〜と思っていたら、別の先輩から、 「遠い焼肉屋無理やけ…

喜んでくれた?

僕が知り合いと出かけて美味しかった店には、できるだけ嫁さんを連れて行くようにしているが、なかなか嫁さんが満足する店が少なくて・・・ 昨日は、最近僕がお気に入りの焼き鳥屋さんに2人で行って来た。 ここはコースでしか食べられないのが難点だけど、味…

アレンジ?

最近はスーパーで色々な鍋用のスープが売っている。 この時期に、たまに嫁さんと買い物に行った時には、 「このスープ美味そうやん!」 と、嫁さんに色々リクエストをする。 昨日は、チーズカレー鍋。カレーのチェーン店が出している商品みたいだったが、少…

今日この頃・・・

昨日の写真じゃないので・・・(笑) 先週末は予定を入れなかったので2日とも練習場へ。 初日は良い感じだったのに、2日目は・・・ 昔よりも飛ばなくなったし、球筋も安定しないのに、スコアだけは昔よりも少し良くなっている。 飛ばなくなってOBが少なくな…

人生初?

娘も息子も出かけていたので、嫁さんと2人で買い物へ。 目的のものが売っている百貨店に出かけたが駐車場に入るだけでも一苦労するほどのすごい人・・・ ランチは嫁さんのリクエストでおかゆを食べたのだが、なかなか美味だった。 そして、昨日の夜ごはんは…

最初で最後

昨日の夜は少し休息時間の取れた娘も一緒に、久しぶりに4人で外食。 最近できた?よく行く韓国料理の店が出した焼き肉屋さんへ。 食べ放題ということでそれほど期待はしてなかったけど・・・ 美味しい!ということもなく、不味い!ということもない(笑) で…

誕生日

昨日は嫁さんの誕生日。 娘はビッグイベント中なので家で晩御飯。 さすがに誕生日に食事の用意をしてもらうのも悪いので、近くのイタリアンのお店からデリバリー。 食後は昼間に嫁さんと出かけたお店で見つけたフルーツたっぷりのケーキでお祝い!

会話なし

昨日の夜はいつも通り家に帰り、寝室で部屋着に着替えてリビングに行くと、嫁さんから、 「ご飯できるから娘呼んで!」 と言われた。いつも帰りが遅いし、娘の部屋の前を通っても気配を感じなかったし、居ると思わなかった(笑) 息子は習い事のため、珍しく…

しっかり食べて

昨日は昼から休みでそれほど予定もなかったけど、嫁さんも家で寝てるだろうし・・・ ということで、買い物に出かけたりしてのんびりと過ごす。 少しは体調もましになり(熱も下がったらしい)、元気になるようにと2人で(子供達は習い事)焼肉屋さんへ。 「…

発熱

昨日の夕方嫁さんから、 「発熱でしんどい・・・」 とLINEが入った。 娘に感染したら大変だと思い、病院に行かせたが、 「インフルエンザは陰性!」 とのことで一安心・・・ 息子は習い事のため、適当にご飯を食べて出かけたとのことだったので、僕は1人で晩…

ちょっと合わない?

昨日の晩御飯のときに飲んでみた・・・ カルピスソーダというよりは、ヨーグリーナの炭酸版みたいな感じ? 結構美味しかった。 ただ、食べたのが鍋料理だったんだけどそれにはちょっと合わなかったかも(笑)

新年会

僕の忘年会のFacebookの投稿を見ていた友人から、 「連れて行ってくれ!」 とお願いされたので、先週末の土曜日に最近お気に入りの焼き鳥屋さんで新年会。 2人で会ったり、大勢で会ったりすることはあるけど、大学入学時から仲の良い3人で食事するのは久しぶ…

嫁さんと2人で・・・

昨日はゴルフ終了後実家に寄ってから帰宅。 スタート時間も早く(8時すぎ)、ゴルフ場が家から近いこともあり、帰宅は4時過ぎ。 でも息子は夕方から習い事があるために遊べず、息子が出かけてから嫁さんと百貨店にお出かけ。 食事も百貨店で済ますことにした…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー○×△×+3△△△ 46(OB1 19P) OUT △△ーーー×△△ー 42(OB0 19P) Total 88 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:16.8 round:2 Ave.score:87.0 Best score:86 Worst score:88

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Nさん) OUT42 IN46 いつも一緒にラウンドするKさん、Tさんが不参加。Oさんと2人のところに、Nさんが入って来られ初めてご一緒させてもらうことになった。 僕よりもかなり年上であろうNさんだが、僕よりもはるかに飛…

主役なし

昨日が今年の仕事始め。 さすがに休み明けということで疲れた・・・ 帰って晩御飯は、年末に友人からいただいた某ホテルのピザと嫁さんが作ったグラタン。 なかなか見栄えのいいグラタンだったので、息子の携帯で写真を撮って、 「LINEで送ってね!」 って言…

最終日

昨日は年末年始休みの最終日。 息子も宿題が残っているので遊び相手がいないし・・・ 少しぐらいどこかに出かけようかと思ったけど、街中はバーゲンですごい人だから練習場へ! それ以外は部屋で正月に録画したテレビを見て過ごした。 さあ、今日から仕事!

あと1日

昨日僕がゴルフをしている間に、嫁さんと息子は友達家族と一緒に河内長野へ。 僕はゴルフ終了後に実家でぜんざいを食べたりしてのんびりと過ごす。 夜は息子の友人宅で鍋のパーティをすることになり、うちは残り物のおせちを持って参加させて頂いた。 あと1…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△ーー×ー△△ー 42(OB0 15P) IN △ーー△△ー+3△△ 44(OB1 17P) Total 86 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:17.0 round:1 Ave.score:86.0 Best score:86 Worst score:86