A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実習開始

写真ではそれほど青空じゃない!(笑) 昨日は昼から大学での実習へ。先週、今年の第1回目を休んだので、僕にとっては今年初めて。 5月の終わりとは思えない暑さの中、なぜか?白ワゴンで出動。 それでも天気が良くて気持ちよかった〜 帰りに久しぶりに親父…

食べ過ぎ

体調が悪くても断れないというか欠席できない行事もあって・・・ 先週末の土曜日は義父の誕生日会。 誕生日会を食べ放題のお店でよかったのか?と思ったけど、義父は、 「美味しい肉や!」 と喜んでくれていたので一安心。 食べ放題ということで、もちろん食…

することがない・・・

先週末土曜日は、普通ならラウンド前日なので練習!なんだけど、体調が優れないので即帰宅。 早く帰ったから嫁さんがびっくりしてた(笑) でも、帰ったら意外にすることがなくて・・・ ということで、久しぶりにEクラスの洗車を! ピカピカになって気持ちい…

太平洋クラブRコース

OUT ××△××ー+3△ー 49(OB1 17P) IN ー△+3ー×ー△△△ 45(OB0 17P) Total 94 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:21 round:11 Ave.score:97.2 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

太平洋クラブRコース OUTスタート(Iさん、Tさん、TJrさん) OUT49 IN45 一度は行ってみたいと思っていた太平洋クラブRコースへ、メンバーさんに招待してもらってやっと念願がかなった。 月曜日にひいた風邪が長引き、昨日まで微熱があったり咳が止まらなか…

味噌汁が好き

昨日は嫁さんが用事で出かけて帰りが遅くなったので夜は外食。 息子は習い事なので娘と3人でトンカツ屋さんへ。 この店を選んだのは、娘が、 「白いご飯が食べたい!」 って言ったのと、習い事が終わるまで晩御飯を食べていない息子にお弁当を買って帰ること…

誘惑

職場に来られたお客さんから、 「沖縄のお土産どうぞ!」 ってたくさんいただきました。 おやつはできるだけ食べないようにしている僕だけど、 「食べないんですか?美味しいですよ〜」 とのスタッフの声に負けて?食べてしまいました(笑) 美味しかったで…

効いてる?

熱も下がって微熱になり、咳も少しましになったが、風邪薬の影響からか喉が渇いて渇いて・・・ ということで、仕事中ものど飴は欠かせず。 こののど飴、初めて買ったけどなかなか美味しい。 効いているのかどうかはわからないけど(笑)

早く治れ!

昨日は熱が下がらず、大学での実習を休ませてもらった・・・ 熱はあったけど昼頃には少し下がって楽にはなって来ていたので、嫁さんを誘ってお昼にうなぎを食べに行って来た。 家に帰ってからは部屋にこもってひたすらのんびりしたけど、これでましになるか…

疲れ?

昨日の朝起きたら声が出ない。 仕事場でもなかなか元気が出ないどころか、発熱するし、関節も痛くなるし・・・ さすがに疲れが出て来たのかな〜? 今日から大学に行く予定だったけど、ちょっと無理そうなので休ませてもらうことにした。 昼からは寝るぞ!

声が・・・

昨日は某偉い先生の退官祝賀パーティに出席。 大学院に入ったばかりの頃にお世話になった先輩にも約20年ぶりにお会いすることができたり、懐かしい先輩や後輩たちとも会うことができて楽しい時間になった。 3日間連続の宴会で体はボロボロ(笑) 風邪をひい…

眠い・・・

昨日は大学の所属する教室の歓送迎会が行われたので出席。 偉い先生方の長いお話が延々と続き(笑)、やっと宴会へ。 宴会終了後は先輩と久しぶりにミナミへ! 先輩が帰られた後も1人お店に残り、タクシーに乗った時には2時になっていた(笑) さすがに2日連…

美味しかった〜

昨日は毎月定例の会合。 年度末ではないのだが、7月から新団体になるために色々決めることが多くて会合終了は11時前・・・ でも、そのあとはいつもの焼肉屋さんへ! 4人で美味しい焼肉を閉店時間まで堪能。でも米は食べなかった(笑)

予定がぎっしり

昨日は昼からこの晴天の中ドライブして親父に会いに行く。 こんな日にゴルフしたら最高なのにな〜(笑) 来週から忙しくてなかなか親父に会いに行くことはできないが・・・ 今日から予定がぎっしり埋まっており、休める暇が全くない。日曜日も某祝賀会にスタ…

意地で?

ちょっと前に練習場の帰りに見つけた看板。 う〜ん、勇気ある行動というかなんというか・・・ ひき逃げも当て逃げもダメだと思うけど、パトカーにぶつかって逃げる勇気ってすごすぎる。 警察も意地で探すのかな?

何が目的?

最近1日に7〜10通程度やってくる迷惑メール・・・ 英語で書かれてるやつがほとんどだけど、日本語で書かれた迷惑メールもときどきやってくる。 こんなメールに引っかかる人いるのかな〜 警察関係者ならまだしも一般の人間に送っても迷惑メールと思われるだけ…

リピーター決定

日曜日のゴルフ終了後に嫁さんから、 「妹がミナミに来てて一緒に食事しようと言ってる。」 とLINEが入った。 家に帰って家族を車に乗せてミナミに行き、さあ食事!となったが、なかなか店が決まらない・・・ で、たまたま見つけて入ったお店が大当たり! 味…

練習あるのみ?

最近ずっと続けている素振りが良いのか、以前よりも少しはましなショットが打てるようになって来た。 土曜日の練習でも、まあまあ納得する球が打てたりしていた・・・ にもかかわらず、昨日のスコアは不満いっぱい(笑) バンカーやアプローチのシャンク、ト…

K台カントリークラブ

西 +3△△ー××ー△ー 46(OB1 17P) 東 ×△+3+5×+4×+3ー 58(OB3 23P) Total 104 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:21 round:10 Ave.score:97.5 Best score:86 Worst score:109

支部合同コンペ

K台カントリークラブ 西コーススタート(5組 w/I津さん、Sさん、I田さん) 西46 東58 約6年ぶりのK台カントリークラブ。 朝早いトップスタートだったので練習なしでスタート! 昨日の雨でスタート直後は重かったグリーンも途中からは早くなったが前半は何と…

大雨

car

明日はゴルフなのでEクラスで行こう! その前にしばらく練習してないから今日仕事帰りに練習に行こう! でもクラブは家に置いてあるし・・・ ということで、昨日の夜から今朝にかけて雨というのはわかっていたけど、昨日はEクラスで帰宅。 久しぶりにEクラス…

焼くのが楽しいのに・・・

昨日は娘の希望でたこ焼きパーティ。 「たこ焼きは用意が大変なのに・・・」 とぶつぶつ言いながら用意をする嫁さん(笑) 僕が子供の頃は自分で焼きたかったけど、娘も息子も全く焼こうとしない。面白くないのかな〜 僕は焼くのを楽しませてもらった(笑)

女の子?

昨日の晩御飯が終わってから、 「何かデザートあるの?」 って嫁さんに聞いたら、 「ガリガリ君があるよ」 とのこと。で、出て来たのが・・・ ガリガリ君じゃなくガリ子ちゃん(笑) あんまりアイスって食べないけど、こんなのもあるんだね〜

会合へ

昨日は毎月定例の会合。 仕事場を出るとまだ明るいけど、残念ながら雨で夕焼けを見ることはできず・・・ でも、黄砂でドロドロになった車が少しはマシになった? 会合でのフリートークも今回はネタがあったので安心して出かけた。もちろん?今回はバッチリ(…

親父と・・・

ゴールデンウィークにあったこと・・・ 親父が久しぶりに家に帰ってくるので、弟家族も一緒に実家へ。 美味しいお弁当を食べながら、短い時間だったけど家族の時間を楽しんだ。 親父も孫たちに囲まれて幸せ? 今度はいつ帰ってこれるかわからないけど、親と…

のんびりと

昨日はチェックアウト後に子供達はキャンプ場横にある川で遊んでから帰路へ。 途中のサービスエリアで旅の精算をしたけど、思った以上に安かった(笑) 渋滞になる前に帰って来たので、昼過ぎには家に到着。帰る前には、早く帰ったら練習!って思っていたけ…

佐用キャンプ3日目

チェックアウトの時間もあるので、昨日の夜は遅かったが早めに起床。 朝日を浴びながら薪に火を灯し、女性陣が食事を・・・ 作り終わった頃に子供達を叩き起こして(笑)、朝食そして片付けへ。 昨日の残りのカレーやシチューも美味しかった〜

佐用キャンプ2日目

朝からはあいにくの天気で・・・ でも天気予報では昼からは雨もあがるとのことだったので、天気予報通りになることを信じて朝ごはん。 昼前から晩御飯の買い出しに行った後、子供達はイベントに参加したり広場で遊んだり。そして夕方からは子供達は自分たち…

佐用キャンプ初日

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり、娘が用事で東京方面に出かけるのを見送ってから、いつもの3家族と義妹家族の4家族で佐用にあるキャンプ場に出かけた。 途中のサービスエリアで僕の大好きなコロッケを食べてからキャンプ場近くにあるショッピングモー…

のんびりと

僕にとってのゴールデンウィーク初日。 何も予定入れなかったけど、嫁さんは友人宅、娘は習い事、息子はクラブと1人で過ごすことに・・・ ということで、1人で練習に出かけたり買い物に行ったりとのんびり過ごした。 もう少し時間があったら遠出したけど、遠…