A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

景品ゲット

長らくパチンコってやってなかったな〜 土曜日にホテルのゲームセンターに行きたがる息子達に付き添って行ったが、別にやることも無いのでゲームセンターにあるパチンコ台に座って打ってみた。 すると数100円使ったところで確変?に入り、しばらく出続けて・…

一番?

昨日有馬温泉の温泉街を散策中に見つけた1本1300円もする牛串! 退屈しているであろう息子と甥っ子と3人で1本を分けて食べました(笑) 息子は、 「今まで食べた中で一番おいしい肉!」 って興奮してたけど・・・

有馬温泉旅行2日目

チェックアウト時間ギリギリまでホテルでのんびり過ごしたあと、温泉街を散策したり、子供達や義父が行きたがっていた、ます池での釣りを楽しんだ。 釣った魚の針を外すのに子供達は大騒ぎだったけど・・・(笑) 釣ったますは塩焼きと唐揚げにしてもらって…

有馬温泉旅行1日目

大学の同門会合同の歓送迎会が予定されていたが、その日程が決まるかなり前から義父の傘寿のお祝いを兼ねた旅行を予定していた。 午前中は仕事があったため、昼過ぎに家を出て早々にホテルに到着。 ほんの少し前に到着した義父と義妹家族にホテルのフロント…

曇りのち雨

何故か写真が逆さま(笑) おもしろいからこのままで・・・ 昨日は雨が降りそうだけどずっと降らない日中に親父に会うために車を走らせた。 雨が降りそうなのでワゴンで出かけたが、道中全く雨が降らず・・・ そのあとは用事で一旦家に帰ってから大学へ。 大…

おやつ

この前スタッフの友達からの差し入れとして、駄菓子の詰め合わせを頂いた。 最近またほんの少しダイエットを意識しているので、おやつは極力食べないようにしているのだが・・・ やっぱり目の前にあると食べてしまうのよね〜 せっかく頂いたものだから、仕事…

オープンの季節

car

最近乗る機会が多いEクラス。 7777のキリ番写真が撮れなかったな〜と思っていけど、昨日の帰りにエンジンをかけると7799。まあちょっと惜しいけど・・・(笑) 日曜日は高速も含めて結構な距離をオープンで走ることができて気持ちよかった。 来月には徳島ま…

ゆっくりと

土曜日は夕方から梅田で、毎年恒例になっている大学院時代にお世話になった恩師との食事会。 いつもなら恩師がしゃべり、それに相づちを打ったり少し発言したり・・・という感じだったのが、 「今年は近況報告もかねて順番に話して。」 という恩師の言葉で、…

誕生日プレゼント?

昨日のゴルフ帰りに嫁さんから電話があり、美容院に行ったあとミナミに居るとのこと。 帰り道を変更して、ミナミに行って家族に合流。 ちょろっとウィンドーショッピングをして帰宅しかけたところで、僕の誕生日プレゼントの話になり・・・ 欲しかったものを…

MJゴルフ倶楽部

OUT ×△△ーー△+3+3ー 47(OB1 16P) IN ○ーーー△ー×△+4 43(OB1 17P) Total 90 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:9 Ave.score:92.2 Best score:85 Worst score:112

プライベートラウンド

MJゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Iさん、Gさん、U) OUT47 IN43 1ヶ月ぶりのラウンド、なかなか練習に行けない、更に疲れからか両足の踵が痛むという最悪のコンディション。でも天気は最高に良くて、今年初めて短パンでのラウンドとなった。 予想通りショット…

寝不足・・・

昨日はありがたいことに本業も忙しく、終了後にスタッフと話をしていたりしたら会合開始時間5分前・・・ 急いで毎月定例の会合へ。 会合は決めごとも多く、いつもより遅い時間に終了。 夜ご飯を食べ始めたのは11時を過ぎていたが、いつもは大盛況のお店がび…

疲れた〜

昨日は仕事が終わったあと少しスタッフと話をして、食事を食べる暇もなく会議に出席。 そのあとは親父に会いに行ってからミナミに行き、子供が生まれた同級生への出産祝を購入。 50歳にして子供って羨ましいな〜(笑) 家に帰ったときにはさすがにぐったり・…

感動!

2日連続のテレビ画面(笑) 昨日の夕食後部屋のテレビを点けてチャンネルを変えているとバレーボールが・・・ 4セット目を日本がちょうど勝つところで、あんまりバレーボールには興味が無いが見てしまった。 最終セットが15点先取ということも知らなかったけ…

頑張れ!

最近は自宅のテレビでゆっくり野球を見ることがあんまり無くなった。 昨日の夜は晩ご飯を食べたあと、自分の部屋に入ってテレビを付けてチャンネルを変えるとちょうど逆転されるシーン・・・ 最後まで見ていたけど、やっぱり逆転はできなかった。 開幕してし…

ずるい?

昨日の昼に娘から、 「失敗した〜!」 から始まる電話が・・・ しばらくしたら、嫁さんから電話がかかってきて中断したが、そのあと失敗した内容を延々と・・・ ホストファミリーにちょっと迷惑をかけたみたいで、本人はえらく心配していたが、きちんと謝れ…

まだまだ負けない!

昨日は朝から家族で親父に会いに行ったあと、息子が行きたかがっていたバッティングセンターへ。 僕が浪人時代や大学生の頃、暇を持て余していたときに何度も通ったバッティングセンターが未だに残っているのに感動。 野球部に入ってまだ間もない息子と勝負…

懐かしい話

昨日は大学同窓会の支部総会・懇親会。 役員としては色々準備を頑張ってきたけど、不手際が多数あり会長には迷惑をかけてしまった... にもかかわらず、 「俺は飲めんし付き合えないから!」 と、気前よく2次会のお金を僕のポケットに入れて頂き感謝! 色々な…

せっかくだから

今日は仕事が休みの土曜日。 ゴールデンウィーク明けで忙しかったからありがたい休み!って思っていたのに、息子が土曜授業とかで早起き... 息子が出て行ってから二度寝するほど若くもないし(笑)、せっかくだから練習場へ。 来週久しぶりのラウンドだから…

せわしない一日

昨日は本業も忙しかったけど、そのあとが分刻みの行動・・・ 仕事が終わって速攻で昼ご飯を食べて美容院へ。 そのあと、親父が待っているので親父のところに行き、また引き返して今度は大学へ・・・ 天気がよかったので車の運転は楽しかったけど(高速に乗ら…

ドライブ

car

昨日の夜は、久しぶりに先月の29日に乗って以来しばらく乗る機会が無かったEクラスに乗って帰宅。 途中から屋根を開けて少しだけ遠回り(ガソリン入れに行っただけだけど)してドライブ。 気持ちよかった〜 これからオープンの季節!ちょっと気持ちのいいと…

仕事が終わってからが大変?

しかしよく降ったな〜、という感じの2日間。 GW明けということで仕事は忙しかったが、昨日は早めに仕事を切り上げて毎月定例の会合に出席。 それほど決めごとも無く、早めに会合は終了。 ところが会合中に息子の買い物(クラブに必要な物)で息子が嫁さんの…

読むスピード

日曜日は息子と約束していたネットカフェへ。 息子は読みたかったコミックの続きを読み切り、そのあとも漫画を山のように積み上げていたがそれも全部読破。 こっちは眠い目をこすりながら、4、5冊読むのがやっとこさ・・・ でも、息子が読みたかったコミック…

母の日

昨日は母の日ということで・・・ 嫁さんは気に入ったカーネーションがあるとかで、自分で自分のために購入(笑)したり、うちの母親に送ったりしてくれていたが、やっぱり息子からのものが無かったらだめかな?って思ったので、息子と2人で花屋さんに選びに…

昨日は2月の末に予約を入れていた、奈良の美味しい天ぷら屋さんで宴会。 この時期が旬の桜エビは絶品! 何故かこのお店に来た時はお酒を飲んでしまうのか、お酒に強いはずのメンバーが... まあお酒の飲めない僕はそれを見てるのが楽しいんだけど(笑) 2次会…

見やすい!

歳をとって、少しずつ老眼がきつくなるのはわかるんだけど、近眼が少しずつひどくなってきた。 自分の部屋のテレビも、何となく見えないところがあって気持ち悪くて、最近はわざわざ眼鏡をかけて見ることもあったり・・・ ということで、この前急に思い立っ…

終了〜

昨日生駒山上遊園地で子供達が遊んでいる間に大人は夜の宴会の場所決め&予約(笑) 夕方に遊園地を出て、一度家に帰ってから再度いつもの居酒屋さんに集合。 旅行中に撮った写真やビデオで盛り上がったあとは、ママ達はママ会の予定を、パパ達はゴルフの予定…

大阪府内旅行2日目

朝食を食べたあとはチェックアウトの時間までホテルの敷地内で遊んだあと、生駒山上遊園地へ。 さすがにゴールデンウィークということもあり、びっくりするぐらいの凄い人が・・・ でも、乗り放題のチケットを買った子供達は、それなりに元が取れるぐらい楽…

大阪府内旅行1日目

いつもの3家族で、1人のパパ友が社員旅行から今朝帰国される予定だったので、家からそう遠くない大阪府内のホテルに宿泊することになった。 今日は朝からスーパーで買ったお弁当を持ち寄りピクニック気分でランチを食べたあと、園内にある遊具や広場で子供達…

複雑?

昨日の夜に家の郵便受けを確認すると、宛名がローマ字で書かれた封筒が入っていた。 直ぐに、娘からのバースデーカードやろうな〜とわかったけど...(笑) しょっちゅうLINEで連絡を取ったりテレビ電話をしてるけど、やっぱり嬉しいな〜 娘が帰ってくるまで…