A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良かった〜

土曜日の昼までの仕事を終わらせてから、先輩と新大阪で合流して学会場の埼玉県大宮へ。 到着が夜になり、同門会の宴会に出席したあと、ホテルのバーで待っている先輩に合流。 合流した直後に揺れを感じ、あまりの揺れのひどさにバーを出た方が良いのでは?…

外食

今日から学会でお泊まり・・・ ということを嫁さんは忘れていたみたいで(笑)、昨日の夜は子供達のリクエストでラーメン屋さんへ。 帰ってから、今日からのことを嫁さんに伝えると、 「えーっ、そんなんやったら家でご飯作ったのに〜」 って言ってました(…

熱かった〜

昨日は昼から休みだったので、夕方練習場へ。 5月とは思えない暑さの中で練習していたら汗だく・・・ この前のラウンド前日につかんだと思われるフォームの再現を目指していたが、上手くいってるのかいないのかわからなくなってきてしまった(笑) ラウンド…

1ヶ月ぶり

別に決めていたわけではないけど、ジムに行くのは水曜日が多かった。 先月末から水曜の祝日に連続でゴルフに行くことになってからリズムが狂ったのかジムから足が遠のいて・・・ 約1ヶ月ぶりのジム。 久しぶりだから筋肉痛もひどいんだろうな〜

急遽変更

仕事が終わった頃に嫁さんから、 「今日は甥っ子が来てるので、送って行きがてらそっち方面に行くので回転寿司でもどう?」 との電話が入った。 お店の駐車場で集合したが、会った瞬間に、 「来る途中の車のテレビで麻婆豆腐とかが流れてて、口があっさりし…

暑かった〜

日曜日の疲れが取れないまま仕事の突入・・・ いつもなら昼にちょっと休憩できるのだけど、昨日は昼間にお仕事で某所に出務。 この時期のこの仕事は暑くて大変なんだけど、昨日は少し空調が効いていたためちょっとましだった。 でも、外は暑かった〜

大はしゃぎ

土曜日の昼間には、 「明日天気悪いみたいやし、気温も低いみたいやからね〜」 と、最近何処にも連れ出していない息子のことを考えて、翌日の日曜日にどこに行こうかと嫁さんと検討していた。 でも、日曜日の朝に目が覚めると良い天気! ということで、急遽…

楽しい時間

昨日は昼に嫁さんとイタリアンのランチビュッフェでお腹いっぱい食べてしまったので、夜の懇親会ではあまり食べず。 懇親会終了後に先輩といつものスナックに行き、到着してすぐに同級生も合流。 夜中まで先輩、同級生とうだうだと話をしながら楽しい時間を…

落ち着く店探索中

先月は定例会合がなかったので、今年度初の定例会合。 会合中もゴルフの予定を決めたり、いつも通り和気あいあいの会合終了後、まだまだ新たな落ち着く店を見つけられていない我々は2軒ほど電話をしてみたがどちらも満席のため・・・ で、結局いつものお店に…

充実?

昨日の昼から用事のためにミナミへ。 何となくオムライスが食べたい気分だったので、久しぶりに明治軒へ。うまかった〜 そのあと用事を終わらせて、練習して、大学行って、最後に先輩とごえもん行って・・・ 最近先輩ともお会いする機会が少なかったので、ゆ…

黄砂?

car

昨日はEクラスで帰宅。 職場を出て少ししたら雨が降り出し、だんだん強くなってきて・・・ 今朝、車を見たら悲しいぐらいに汚れてました(笑) 雨が原因と言うよりも、黄砂とかが原因なのかな〜 写真はゴールデンウィークに洗車して綺麗になったホイール。

3000Km

car

先週末のゴルフはいつものパパ友が1人一緒だったから2人でゴルフ場へ。 3人なら無条件でオデッセイになるんだけど、2人だから・・・ということでEクラスで行くことにした。 トランクと後部座席に1つずつキャディバッグを載せて、パパ友のリクエストで往復と…

さあどっち?

娘が中間試験中なのでお弁当は要らないはずなのに、昨日の夜ごはんが終わったあとに嫁さんが、 「明日お弁当あるんやった!」 と言い出した。4月に予定されていた息子の遠足が延期になって今日になったのだが食材が足らないとのこと。 雨が降っているので運…

復活?

土曜日の練習場で、たまたま空いていたのがスイングのビデオ撮影する機械が付いている打席だった。 何度かこの打席を利用したことはあるが、機械を使ったことはなかった。 お金を払わないと機会が使えないのだが、3分間だけ無料で使うことが出来るので、自分…

N国際カントリー俱楽部

OUT ×+3△△×+3△ー△ 50(OB1 21P) IN ー×○ー△△△△× 43(OB0 15P) Total 97 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:8 Ave.score:94.9 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Iさん、U、Hさん) OUT50 IN43 最高の天気の中で、さらにほとんど風もないとなれば言い訳は出来ない絶好のゴルフ日和・・・ 仕事仲間、同級生、パパ友と珍しいメンバーでのゴルフは、前半なかなか波に乗れず苦しんでいたが…

昨日の夜、娘の用事に嫁さんが付き合わなければならず、息子を1人留守番させるのも・・・ ということで、仕事が終わる頃を目指して息子が1人で僕の職場にやってくることに。 もう6年生になるが、1人で電車に乗るのは初めてなのでちょっと心配していたが無事…

大丈夫?

昨日の夕方に練習場へ。 最初からいい感じで打てていたので、これは!って思っていたのも束の間。 FWに持ち替えた瞬間から急にボールに当たらなくなり、そのまま修正できず疲れて終了・・・ こんなんで週末のラウンド大丈夫?

検討中

car

昨日は約1週間ぶりにEクラスで帰宅。 今週末はそれほど天気もよくなさそうなので、今週乗れるのは今日ぐらいかな〜 週末はゴルフだけど、パパ友と一緒に行く予定なのでオデッセイで出動予定・・・ でも2人だからEクラスもありか?

貴重な時間

先月に小さい頃からお世話になった叔母が亡くなった。 もちろん、お通夜かお葬式に・・・と思っていたが、叔母は病気で痩せた顔を見せたくないとのことで、本当に近親の者以外は参列できなかった。 そして、先日時間があったのでお参りに行かせてもらうこと…

チェック

この時期に台風情報をチェックするとは・・・ 今日は昼休みに外でのお仕事があるので、天気予報以上に台風情報をチェック! 雨が降ろうが台風が来ようが仕事はあるけど、台風が来るとさすがに仕事は楽になるかも?

感謝!

昨日は親父とお袋の金婚式のお祝い食事会を某ホテルで行った。 天気もよく、食事もおいしく最高の一日で、親父もお袋も嬉しそうだった。 そのあとは娘が定期試験の前なので帰ろうか何と思っていたが、わけあって実家へ・・・ 実家に行くと親父から思いがけな…

眠い・・・

昨日は夕方から支部の会合に出席。 今年度からも引き続き役員に決定(1つ役が増えた)。 そのあとは宴会・・・の予定だったが、嫁さんが外出しているために子供達が習い事から帰ってくるまでは家で待ってやるために一旦帰宅。 子供達が帰ってきてしばらくし…

日本史

今日は仕事が休みだけど、色々用事が… 連休が終わってからまだ1日半しか仕事してないので身体はゴールデンウィークモードのままだけど(笑) 写真はこの前行った石舞台古墳。 ちょうどこの辺りの時代の日本史を勉強している娘に昨日質問をされたが、わからな…

ぐったり・・・

昨日は昼から仕事が休みなので、事務的な仕事を片付けてから練習場へ。 とにかくこの前のラウンドで出たスライスの矯正・・・ と思っていたのに、全く出ない(笑) せっかく打ち放題を選んだのに・・・ でも、気になる点をチェックできたので良かった良かっ…

頑張らないと!

昨日のラウンド前日に練習場に出かけて新しい打ち方を試してみたら・・・ いつもより少しスライスが強くなってはいるが、飛距離が少し増えた感じがした。 この打ち方でスライス量を減らせば・・・って思って練習を繰り返したのが悪かったのかどうなのか、昨…

N国際カントリー俱楽部

OUT △△ー×××+3×× 51(OB1 17P) IN +3△△×△×△+4△ 52(OB0 19P) Total 102 D.Park HCP:16 GDO HCP:18 round:7 Ave.score:95.1 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Tさん、Tさん) OUT51 IN52 昨日の練習でスライスがひどくなってきたので心配していたら… 案の定、狙ったところよりも右に出てゴルフの組み立てがボロボロになってしまった。 暖かくなったからか飛距離も少し伸びて…

楽しかった〜

旅行のラストは美味しい焼肉を食べて終了! 子供達は食べたあとに座敷で寝てしまったが(一緒に旅行に行ったご家族の親戚の店なので…)、大人達はゆっくりと食事。 ニンニクをたっぷりとったけど、さすがにベッドに入るとすぐに寝てしまった。 久しぶりのテ…

青山旅行2日目

写真は昨日の夕方のもので、前日はこれだけ天気がよかったのに朝から雨・・・ でも、何とか朝食中に雨もやみ、子供達はテニスをしたり卓球をしてからホテルを後にした。 そのあとは明日香村を探索し、子供達だけで映画を観た後食事をして帰宅。 子供達は食事…