A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言

免許証更新のはがきが送られてきた。 残念なことに、スピード違反で捕まった*1ためにゴールド免許でなくなってしまう。 免許を取ってから今までに違反したのは、そのときのスピード違反と駐禁2回。 これからは違反もなく、ゴールド免許に復帰するぞ! *1:200…

つらい・・・

風邪の症状も治まり体調もほぼ元に戻ったが、花粉症の症状は元に戻るどころかどんどんひどくなっている。 鼻づまりなんかはあたりまえ、夜中には鼻水が垂れてきて目が覚める・・・ どれだけティッシュを使っているのだろうか?

復活!

ブログ休止中の間も、いつでも復帰できるようにネタ写真と日記は書き留めておいた。 今日、休止中のブログを一気にアップ! 写真は、ネタ写真をとりあえずアップロードしておいたfotolife。

風邪?

昨日の昼食中から何となく身体がだるくなり、その後娘のリクエストで買い物に行った場所でとうとう関節が痛んできた。 途中ユンケルを飲んで頑張っては見たものの・・・ 今朝は花粉と寒さで目が覚めるし、せっかく早く布団に入っても意味がなかった。 もとも…

遅くなった

昨日は総会、懇親会が終了後ミナミに移動。 懇親会が終わってから宴会に行くとは聞いていたが、食事をするとは聞いていなかったので、懇親会でお腹いっぱい食べてしまった・・・ そのためせっかくの美味しい(らしい)焼鳥をほとんど食べられなかった。 その…

宴会続き

今日は珍しくスーツに電車で出勤。 いつもは車だから軽装でも寒くはないが、駅まで歩く間はもう3月の終わりというのにまだまだ寒い・・・ 今日は総会があるためにスーツ。 そして、宴会でどこに行くかわからないから(ないかもしれないけど)電車。 たぶんお…

やっと春らしく・・・

昨日は終業式のために早く帰ってきた息子は、家の中で退屈そうにしていた(僕も仕事は午前中で終了)。 花粉が気になったけど、久しぶりに息子と公園に行くことにした。 最近学校ではドッジボールが流行っているらしく、ドッジボールの練習をした後はサッカ…

感謝!

先日娘の友人のお母さんから、 「USJの年間パス買うなら3月中が得だよ。」 と嫁さんが教えてもらったそう。 今日、USJに友達と行く娘のために早速購入したのだが、4月からの年間パスの値段自体は変わらない。 じゃあ何で得かというと、4月から中学生になる娘…

ブログ再開について

地震の後、こんなおちゃらけたブログを書いていても良いのかな?って思い、しばらくブログをお休みしていました。 考えさせられることがたくさんあったけど、今日から復活します。 そして、今までの分も少しずつ補填していきます(いつでもアップできる状態…

どうかな?

娘が中学生になったお祝いにiPod touchを買ってやったが、やっぱり息子も欲しいみたい・・・ だからといって買うわけにもいかないので、僕の使っている初代iPod touchを使えるようにと思ってアプリをインストールしてみるが、OSのバージョンが古くほとんどの…

濃い1日?

土曜日、日曜日と宴会が続いたので、昨日は家族サービス(というよりも、自分が子供と遊びたいだけだけど)の日。 娘と息子がパン作り教室に出かけたのでお付き合い。 息子はできあがってきたパンを僕に見せて、 「パパ、食べて!」 とうれしそうに言ってき…

懐かしい

大学の教養時代に担任だった先生の退官記念祝賀会があったの出席してきた。 同じクラスの同級生が12名参加(42名中)して、そのまま全員2次会へ突入。 卒業して以来16年ぶりに会う同級生もいたけど、懐かしい話や近況報告で盛り上がった楽しい1日だった。 2…

楽しかったけど眠い

昨日の夜は大学院追いコン。 例年より少し参加者が少なく(仲の良い後輩はインフルエンザになって参加できなかったとかのトラブルもあり)、ちょっと寂しかったけど、いつもは忙しくて顔を出してもすぐ帰られる先輩が2次会まで参加してくださったりと、楽し…

ダイエットは?

午前中の仕事を終わらせて嫁さんに連絡を取ると、嫁さんと息子は習い事に出かけていて、娘が一人で留守番をしていた。 ちょっと運動(ゴルフの練習)に行きたかったけど、その状況を聞くと、やっぱりすぐに家に帰らないとしょうがない・・・ 家に帰って娘に…

まだ大丈夫

ちょっと前に息子が、 「パパ、一緒に縄跳びの練習しよう!」 と言ってきたので、娘も一緒に3人で縄跳びの練習をした。 まだまだ飛び方がへたくそな息子と、連続で2重飛びが出来ない娘に手本を見せようと思ったが、息子の縄跳びでは短すぎてうまく飛べなかっ…

後悔

久しぶりの練習。調子の悪いときはクラブをしばらく握らない方が良いとも言うし、ちょっと期待して練習場に出かけた。 今日は絶対フルスイングしないこととアイアンしか打たないことをテーマに練習を始めたが・・・ 途中から雪は降ってくるし、ヤツも出てく…

ちょっと寂しい

昨日は娘の卒業式。娘から、 「(中学の)入学式は来てくれなくて良いから、卒業式は来て!」 とお願いされていたので、仕事を休んで参加した。 朝いつものように娘を送って行って学校の前で降ろした後、幼稚園から小学校の計9年間も送り続けたのも今日で最…

とりあえず

何かできることとは思ってもなかなか見つからないものですが、yahooのポイントが義援金になることを知り、少額ですが貯まっていたポイントを全て寄付させてもらいました。 とりあえずですが・・・

ブログ

昨日、一昨日のブログはやっぱり一度削除しました。 何となくですが、気持ち的にすっきりしないような気がしました。 地震に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 今、僕に出来ることは何なのかを考えて、協力できることは惜しみません。 ブ…

伊勢旅行2日目

今日は(今日も?)子供達が喜ぶ場所に行こうということになり、志摩スペイン村に出かけた。 怖がりの息子は、今までジェットコースターどころか急流すべりにも乗ったことがなかったのに、友達の影響か(友達の方が息子より怖がりのみたいだが)、バイキング…

伊勢旅行1日目

昨日の地震のこともあり、行くのを少し躊躇したが、色々情報を得た結果大丈夫ということで、予定通り旅行に行くことにした。 伊勢に行く前に伊賀上野に寄り、子供達は忍者に変装して大はしゃぎ。 そのあとは、温泉に入ったあと目的地である知人の別荘へ。 3…

許可

昨日の仕事は午前中で終了。 来客(って母親だけど)があるために、早めに帰宅した。 帰宅するとまだ息子が帰ってきていなかったので(校門を出たメールはあった)、電話をすると、 「公園の近くまで来ている(大人の足で5分程度のところ)。」 と言ったので…

お世話になります

去年はほとんど飲まずにすんだ鼻炎薬だけど、今年は絶対に無理。 今朝も起きてから鼻がムズムズして気持ち悪い。 今年はお世話になります。

Panasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ SV-MC75-W

パナソニック 4.3V型 液晶 テレビ プライベート・ビエラ SV-MC75-W出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/11/13メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るちょっと前の型だから結構安くで買えて満足。 でも、画質はワ…

あかんがな

家で全くテレビを見る時間がない。 今までに録ってきたビデオも全然見ることができずに、HDDを消費していくばかり・・・ ということで、寝る前に録画したビデオを見られるようにビエラワンセグを買ってみた。 このテレビの存在を知っていたからこそ、自分の…

合格!

職場近くで用事があった嫁さんが職場に久しぶりに顔を出した。 来たのが昼前だったので、職場近くで前から気になっていたハワイアンフードの店でランチ。 なかなかこだわりがあるお店で、結構美味しかった。

反省

汚い写真ですいません。 乾燥肌は少しましになってきたが(冬と比べれば)、ハワイで焼けてしまったので、肩の皮がめくれてきてかゆい。 お風呂に入ったときに息子は、 「パパ、大変!」 と言っていたが(笑) 嫁さんからは、 「もう歳だから、日焼け止め塗…

今年初

嫁さんの実家(今は誰も住んでない)の大掃除へ。 前に来たのは何年前?というぐらい久しぶりにやって来た。 誰も住んでいないので埃っぽいから花粉症の症状がひどくなって・・・ 今年初めて薬を服用。

なんで?

久しぶりにクラブを握ったが、天気も良いし、暖かいし練習していても気持ちが良い。 ちよっと気になるところを修正しながら気持ち良く練習していたのに、最後の数球(プリペイドカードを使い切る予定だった)で急にやつが出てきた。 もちろん最後もヤツで終…

嫌な季節

去年はほとんど花粉症の症状がでなかったので、治ったんじゃないかな?なんて勘違いするほどだったが・・・ かといってアレルギー体質は変わることなく、咳もとまらないし・・・ 昨日のお昼ぐらいからやっぱり花がむずむずしてきた。 あ〜嫌な季節が始まった…