A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところは大丈夫

この前の黄砂のあとにはさすがに鼻の不快感が続いたが、その後はまたまた復活。 最近は、本当に花粉飛んでるの(今までなら、新聞の花粉予報が少なめでもダメだったのに)?って思えるぐらい、鼻の状態は良い。 せっかく買った洗浄液も箱から出してない。 今…

寒いの嫌い!

写真ではよくわからないが・・・ だいたい7分咲きぐらいなのかな? 車で走っていても、あらゆるところで桜が咲き始めていて気持ちが良いが、何でこんなに寒いの? 僕は知らなかったのだが、昨日は大阪でも、それも昼間に雪が降っていたらしい(職場のスタッ…

気が早い?

もうすぐ来る車のアンテナが長くてじゃまなので交換することユーザーが多いとネットで知った。 おそらく僕の使用では問題がないと思うけど、ちょっとかっこよさそうなので替えてみようかな?と思って購入。

何とか

前日夜、いや今朝まで練習をしていた息子のエレクトーンの発表会があった。 おそらくまじめにやったら出来るんだろうけど、途中でふざけたり気を抜いたりするから、練習では完璧には出来なかったが、本番では何とか上手くやってくれました。 みんなで歌うと…

2日連続

仕事柄スーツにネクタイなんて滅多にないことだが、3月から4月にかけては着る機会がそこそこあったりする。 その上、息子の卒園式とかのイベントも今年はあるので、めずらしく2日連続で(違う用事で)スーツを着用。 今日は、年度末の総会・懇親会へ今から・…

無事卒園

今日息子が無事に保育園を卒園することになった。 保育園とは言っても、小さな外国語専門のもので、数年前に始まったときには児童はたったの2人(その頃に娘が週に数回通っていた)。 そして、今日卒園式を迎えるのは15人。 何もかも手作りで、全ての親に挨…

少しずつ頑張るぞ!

この前のラウンドでは本当に満足した球が全く打てなかったので早めに練習に行きたかったが、体調不良のために今日まで延びてしまった。 もちろん、この前のラウンドだけがたまたま悪かったのではなく、完全なスランプ状態なのでうまくいくわけもないが、少し…

一安心

ちょっと前になってしまったが、先々週に主治医の先生(高校の同級生)に色々と検査をしてもらった。 その場でわかるものに関しては、99%問題なし。 そして、しばらくしてから血液検査の結果を送ってくれた。 一応”問題なし”のお墨付きをもらった。 これで…

体調不良

先週は息子が、そして嫁さん、娘と順番に熱を出してダウンしていったが、先週の頭に僕も扁桃腺が腫れていたので、それがそもそものスタートと思っていた。 ところが、昨日の夜になると体がだるくなってきて、少し頭が痛くなり、咳も・・・ 今朝は体のだるさ…

どうにかならんのか!

花粉の量が少ないためか、例年に比べて鼻の不快感は少なめ。ところが、昨日のゴルフが終わってからはやっぱり・・・という感じ。 でも、これって花粉が原因ではなく黄砂が原因と思われる。 ゴルフが終わってから車に戻ると、車のガラスが泥水を浴びた後のよ…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT52 IN51 Total 103 DeerPark HCP:17 GDO HCP:20 round:4 Ave.score:97.0 Best score:91 Worst score:103

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/kさん、U羽) OUT51 IN52 昨日の夜からの雨は上がってくれたが、とんでもなく強い風は昨日のまま。更に、遠くの景色がかすんで見えるぐらいの黄砂・・・ 最近の練習では、もう何が何だかわからないぐらいのスラン…

たまには

仕事中に嫁さんから電話があり、 「昨日の夜から熱がある。」 とのこと。 「起こしてくれたら良かったのに。」 って言ったら、 「伝えるのもしんどいぐらい…」 と言ってきた。 仕事から帰ってくると、嫁さんは熟睡。でも、息子の水泳教室の時間になると、 「…

ごちそうさま

昨日は同門会の年度末の役員会。 それが終わった後に、K先輩と2人でごえもんへ。 家族の話やゴルフの話で盛り上がり、あっ車の話も・・・ 非常に楽しい時間を過ごせました。 ごちそうさまでした!

でっかい買い物です

訳あって・・・ 勢いで・・・ とうとう注文してしまった。 もちろん後悔はしていないし、うれしい! 何を買ったかは、納車まで秘密と言うことで。

移籍?

少し前に嫁さんと携帯電話の話になり、ソフトバンクにしたらどうのこうの・・・と言う話になった。 家の近くのソフトバンクに行って色々話を聞いてみたが、今の携帯が月にいくらかかっているかも知らないので、得になったかどうかはわからず・・・ 何となく…

しばらく入院

先週検診に行ったときに駐車場でやっちゃいました・・・ で、今日いつもお願いしている車屋さんが修理のために引き取りに来てくれました。 もうすぐお別れのBMWを楽しめと言うことかな?

いかん!

週末の土曜日に練習に出かけた。 余り時間がなかったが、来週にラウンドがあるのと、しばらくクラブを握っていなかったので、ちょっとでも良いからと思い練習。 ところが、来なかったら良かったと言うぐらいの不調・・・ さすがに昨日の夜にも練習に出かけた…

ちょっと成長

今月卒園式を迎える息子の最後の発表会。 昨年度はスピーチの段階でリタイヤしただけに心配していたが*1、今年は家での練習でもうまくいっていただけに少し期待もしていた。 スピーチまでの歌や劇では全く問題なく(はじけすぎて注意はされていたが)、スピ…

また食べ過ぎた〜

昨日の会合は年度末と言うこともあり出席者も多く、議題も多数。 いつもよりも少しだけ終了時間は遅くなったが、会合終了後はいつものうずら屋へ。 たぶん、今年食べられる最後の鹿だそうです。 1時頃まで色々な話で盛り上がり帰宅。

未定です

昨日のお昼に某メーカーの営業の方が試乗車に乗って京都からやってこられた。 実は新車を買うのに展示車を見ることはあっても試乗するのは初めて。 でもまだ購入するかは未定。

ラッキー?

職場のテレビが今週になってから映らなくなった。 もちろん修理することも考えたが、地デジ対応のテレビではないことあり、修理するのではなく新しくテレビを購入することにした(新しいのは家に、家にあるのを職場に持って行くことにした)。 テレビに対し…

ボケが始まってます

職場のコピー機で僕がコピーをすることなどほとんどなく、もっぱら従業員が使用している。 いつも使用している従業員が休んでいるので、僕も使用する機会が増えた。そのコピーの印字が薄くなってきていたのでトナーを注文することにしたが、純正品ではなくリ…

お帰り

先週いつもお世話になってる車屋の社長がBMWの様子を見に来てくれた。 考えられる故障箇所はバッテリー以外ではイグニッションとオートマのミッションらしい。 社長も僕もバッテリーであることを願い(立体駐車場に入れてしまっているので、バッテリー以外の…

週末

機能は、先週の疲れが出たのか、何もする気にならない一日だった。 特に日曜日というのに息子が遠足(卒園記念の遠足らしい)に出かけて、本当に暇な一日。 でも息子の送り迎え以外は練習する気にもならず、ほとんど家にいた。 写真は娘のリクエストでマクド…

ダイエット中?

昨日の夜は大学の同窓会。 前回は温泉旅行のために出席できなかったので久しぶりに会う同級生や卒業以来会っていない同級生も。 短い時間だったが懐かしいメンバーと楽しんだ後は、U羽、S中と3人でごえもんへ。 今回の同窓会では、これも僕の中での楽しみの1…

やっぱり

従業員2人が急病のため欠勤(1人は今週頭から入院、1人も体調不良の中頑張っていてくれたけど、とうとう昨日の夜にダウン)。 そんな中で仕事をしたが、やっぱり物理的に無理があった。 結局仕事の終了時刻はかなり遅くなってしまい、やっぱり今日も車中で昼…

治るわけないか

花粉症が治っていると信じている僕の鼻だが(もちろん誰も信じてくれないし、僕も100%疑っている)、花粉情報の”とても多い”には敏感に感じているよう。 朝起きてからくしゃみを数連発。 昼休みに外に出ると鼻がむずむず・・・

良いのか?

昨日はひな祭りと言うことで、嫁さんがひなケーキを用意。 習い事から帰ってきた娘は、習い事の最中にお弁当を食べたにもかかわらず、我々の夕食の残りを食べ、さらにケーキもしっかり食べていた。 ちょっと食べ過ぎじゃない?と思うのだけど、娘は、 「まだ…

TIGER パーソナル加湿器 マイミスト

[rakuten:tantan:10033795:detail] 安かったので、スタッフルームの分も購入した。