A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンクラシックカントリー倶楽部

OUT54 IN51 Total 105 DeerPark HCP:17 GDO HCP:20 round:3 Ave.score:106.7 Best score:104 Worst score:111

定例コンペ

ジャパンクラシックカントリー倶楽部キングコース INスタート(w/T野さん、U羽、メンバーさん) OUT54 IN51 今回もT原さんが手首故障のため不参加。 今日までに何とか調子を取り戻そうと思ったが、やはり無理だった。さらに、行く道中の大雨にテンションは下…

祝賀会にて

お世話になっている大学の上司の祝賀会に招待されて出席した。 いつもの先輩・後輩だけでなく、久しぶりに会う先輩達と話は盛り上がり、非常に楽しい時間を過ごした。 昔は鬼軍曹と呼ばれた先輩も久しぶりに会うとまるくなられて・・・

感動

昨日の帰り道に窓を開けて車を走らせていると、何か手に当たるものが! ふと見てみると、車の中に入りたそうにしているてんとう虫。 大阪の都会のど真ん中で、車が走っているところでも、てんとう虫っているんだなあとちょっと感動した。

少しは上向き?

昼から練習に出かけたが、最近の中では少しましな感じで打っていたが、途中から全然ダメになってしまった。 息子を迎えに行く時間が近づいてきたので、中途半端な気持ちのまま練習を終了。 でも、何となく良い感じをつかめそうと思い、夜も練習場へ。 最初は…

師匠

上司から内祝いを頂いた。 実用的なものを頂いたので、結構うれしい。 おそらく上司が僕のために色々考えてくれたのだと思う。 まあ、そんな上司だからこそ、我が師匠なのだが・・・

おいしかったよ

昨日の帰りに家に電話をすると、娘が、 「あとからいいものを作るからね。」 って言っていた。 帰って食事をしていると、色々と嫁さんに注意されながら、台所から出てこないで何かを作っている。 嫁さんも何を作っているのかはわからないらしく、かなり長い…

ミスマッチ?

以前、うちの職場に勤めていた元スタッフからお土産を頂いた。 ディズニーランドのお土産らしいが、ミッキーとミニーの間にある”あおのり”の文字にちょっと笑ってしまった。

普通

インフルエンザの影響でお休みだった娘の習い事も今日からスタート。 朝から娘を送って行ったあと練習へ。 帰ってきてから息子とWiiをしたり、Wiiをしている息子を見ながら昼寝をしたり、とだらだらと1日を過ごした。 明日から、娘も息子も普通の生活に戻る…

失格?

この時期に親としては失格かもしれないが、子供たちはずっと家にいてストレスがたまっているような気がしたので、連れ出すことにした。 昼までに仕事を終わらせ、3時過ぎにUSJに到着。 嫁さんや子供たちは何度も行っているが、僕自身約5年ぶりに出かけたUSJ…

影響

昨日の夜になんばパークスに出かけたが、平日の夜だからというよりも、新型インフルエンザの影響だろうな〜って思えるぐらい人が少なかった。 食事に行った店も、我々以外には4組程度だったし・・・

ストレス

昼から練習に出かけたが、思っていた以上に暑かった。 昼間に外に出る機会があんまりないだけに・・・ 学校や保育園が休みでストレスがたまりまくっている子供たちが待っているので、大学での用事が済んだらすぐに帰宅! 僕は練習に行ってストレス・・・

複雑

家の近所のローソンでドラゴンボールのくじ引きがやっていることを嫁さんから聞き、今ドラゴンボールにはまっている息子を連れて行った。 くじの中で息子が欲しいのはハズレの景品・・・ 娘も横にあるリラックマのくじ引きに挑戦! 息子は残念ながら?ハズレ…

売り切れ

新型インフルエンザの影響で、ものすごく売れているみたいですね。 仕事柄、毎日してますし、それなりに在庫もあります。 でも、さっき通販を確認してみたら、やっぱり売り切れみたいです。

対インフルエンザ

昨日のうちに娘の学校の休校が決まった。 息子も今週いっぱいの休園が決定。 2人とも元気だけに、嫁さんも大変だと思うけど・・・ 職場には大阪市からの”新型インフルエンザ発生への対応について”と書かれたFAXが届いていた。 とりあえず、入り口には手指用…

この時期だけに

昨日の夜、夕食後に練習へ。 いつものように色々とチェックポイントを治すのではなく、1つだけ気になっていたことを治してみた。 すると、理想のフォームではないが、何となく良い感じ?と思っていたら嫁さんから電話があり、息子が気分が悪くなって・・・と…

予報通り

明日の天気はどうにもならないみたい・・・ 職場のスタッフやその家族とのバーベキューを楽しみにしていたが、99.9%中止。 その代わりといったらおかしいが、参加予定していたメンバー(子供も入れると10人以上)で食事会をする予定。 雨がやんでもあまり暖…

勝った?

ずっと行きたかった、”ChankoDining若”へ昨日行ってきた。 塩味のちゃんこ鍋を食べたが、味はほどよい濃さでおいしかった。値段もむちゃくちゃ高いわけでもなくほどよい値段? もしもこの手型が原寸大だったら、僕の手の方が若乃花よりも大きい!

???

最初の数発は全くダメで、その後しばらくは良い球が打てる。 そして、またおかしくなって、最後はまずまず納得する球が打てる。 最近の練習はこれの繰り返し。 何が悪いのか?何が良いのか??

週間天気予報は×

週末にバーベキューの予定をしているが、天気は良くなさそう・・・ 昨日みたいな天気だったら最高なのになあ〜 雨が降ったときのことを考えておかないと・・・

Blow by Blow/Jeff Beck

Blow By Blowアーティスト: Jeff Beck出版社/メーカー: Epic Records発売日: 2001/03/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (69件) を見る

Wired/Jeff Beck

Wiredアーティスト: Jeff Beck出版社/メーカー: Epic Records発売日: 2001/03/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (66件) を見る

There and Back/Jeff Beck

There & Backアーティスト: Jeff Beck出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2008/02/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る

ええ加減

少し前に先輩からジェフベックのライブに行ってきたことを聞いた。 僕は、 「ジェフベックってあまり聞いたことがないけど、1枚だけLP持っていましたよ。」 って答えると、先輩が、 「アルバムの名前は?」 って聞いてきたので、 「アルバムの名前は忘れたけ…

プレゼント

昨日の朝、嫁さんが寝ている間に、娘と息子と一緒に花屋に行ってプレゼントを購入。 一緒に、僕の母にも花を贈ることにした。 1日遅れの今日、花が届いているはず・・・

情けない・・・

本当に良い天気の日曜日。 サッカーをしたがる息子と一緒に公園に行き、ボールを蹴って遊んでいたが・・・ 何を思ったのか、フリースローのような投げ方でボールを投げようとした息子が、勢い余って足を滑らし前のめりに転倒。 余りにもおかしくて大笑いして…

最高の天気

仕事終了後、娘の学校に用事で出かけ、帰りに練習へ。 昨日までとは違って本当に良い天気で、少し打っただけで汗が・・・ 練習後は子供たちが遊んでいる公園へ。 最高の天気の中で、娘も息子も友人達と楽しそうに遊んでいた。 練習内容については触れません!

ピークは過ぎた

昨日は全く何の症状も出なかったので、今年の花粉も終わりかな〜って思っていたけど、今日は朝からひどい鼻水とくしゃみの連発。 まだもうちょっと薬のお世話にならないとダメみたい・・・ でも、ピークは過ぎたから気分的に楽かな?

ふりだしに戻る

ゴールデンウィーク中も時間があれば練習に出かけたが・・・ 良い感じ!と思える日が少し続いたので、期待をしていたが、GW最終日の昨日は全くダメでした。

明日から仕事

4連休の最終日、娘の幼稚園時代の同級生の家族(母親と子供)が集まり、家で昼間に茶話会? その間に、マッサージとゴルフの練習へ。 帰ってくると娘が、 「お寿司食べたい!」 と言うので、長次郎へ。 大海老フライのの巻き寿司を注文したら、1日遅れの鯉の…