A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション~2006春夏~

オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション~2006春夏~ [DVD]出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/13メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

暇があれば練習?

娘に新しいDVD(オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション~2006春夏~)を買ってやった。最近でこそ、 「ラブベリ行きたい!」 と言う回数こそ減ったものの、やっぱりまだ完全には飽きていないみたいである。 このDVDはダンスのレッスン用のDVDみたい…

懐かしい空間

来週に法事があり、その準備のために嫁さんが出かけたので、娘と息子を連れて生駒山上遊園地(スカイランドいこま)へ出かけた。 やっと梅雨が明けた暑い日中だったためか(いつでも?)、日曜日というのにどの乗り物も待ち時間はゼロ!娘は調子に乗って、い…

食べにくい?

なんばパークスへ行くと、ほとんどの場合香港蒸籠に行ってしまうので(というよりも香港蒸籠に行くためになんばパークスに行くことが多い)、なかなか行けないKUA'AINAにやっと行くことができた。 この年になっても、こんなものを食べたくなる自分って・・・…

未だ見ぬDVD

もう6,7年間ずっと使い続けているアイアンはMIZUNO製MP-33。少し前の雑誌の広告で、このMP-33を含むMPシリーズの宣伝用DVDが無料でもらえるとのことで、申し込んでみた。 しかしながら、届いてから未だ一度も見ていない。

金利が・・・

改装資金の一部を調達するために、金融機関へ。 ゼロ金利解除のため、どんどん金利が上がってきているみたい。早く書類に記入をして申請しないと・・・ 金融機関の近所にある”お初天神”。前を通ることはあっても、中に入ったのは初めて(写真を撮るために入…

手作り

嫁さんが、昨日の天神祭に合わせて、息子と甥っ子の甚兵衛を作製。その上娘の浴衣まで作ったの?!って思っていたけど、浴衣は買ったもので、帯だけ作ったらしい。

少々・・・

去年に引き続き、仕事を早めに終わらせて、天神祭へ。今年は自分の親と、嫁さんの親も招待。 ちょこまかと動き回る息子のおしりを追いかけたりしてるうちに、どんどん花火は打ち上げられ、食事も少々、花火観覧も少々・・・でも先輩家族との交流もあり、楽し…

眠い

中途半端な天気が原因なのか、いつもの月曜日に比べると電話も少ないし、患者さんは比較的少なめ。 昨日結局最後まで全英オープンを見てしまったので、眠い眠い・・・ 谷原よく頑張った!

枚方カントリー倶楽部

OUT54 IN42 Total96 DeerPark HCP:17 GDO HCP:18 round:12 Ave.score 95.5 Best score 89 worst score 108

支部合同コンペ

枚方カントリー倶楽部 (8組 INスタート w/F川さん、K嵜さん、Y山さん) OUT54 IN42 支部合同コンペに初参加。 先週の後半にドライバーの引っかけが出て苦しんだが、今日も1発目から・・・でも何とか前半は3つのダボ以外は全てパーの42で上がってきたが、…

練習場にて

このくそ暑い中、ウィンドブレーカーの上下を着て練習している人が… ダイエットのため?

長雨の影響

本当によく毎日降るな・・・というぐらいひどい雨。我が家のガレージのシャッターは木でできているため、雨の日にはしばしば木が膨張して閉まらなくなることがあった。 今回の長雨で、シャッターだけではなく勝手口も閉まりにくくなってしまった。 昼過ぎに…

講演終了後

同門会にてメタボリックシンンドロームの講演を聴く。耳の痛い話が多かったのに・・・終了後ごえもんへ。 お持ち帰りの分も、帰ってから少しつまんでしまった・・・

韓八亭

★韓八亭 大阪市天王寺区上汐3-8-25 電話:06-6774-2917 営業時間:11:00~4:00(L.O.3:30)/日・祝日11:00~3:00(L.O.2:30) 定休日:無休(1/1,2のみ休み) 駐車場:なし

遅いお昼ごはん

午前中の仕事終了後、書類をもらうために本会に行ったあと(家内と娘と3人で)、遅いお昼ご飯を食べようと言うことになった。朝から娘に、 「今日のお昼何が食べたい?」 と聞いたら、 「焼き肉!」 とのリクエスト(他にもマクドナルドとかごえもんとかの…

天気は悪いけど

昨日も今日も天気が良くない。特に今日の午前中は結構雨が強かった。にもかかわらず、たくさんの患者さんが・・・ありがたいことです

渋滞はいやだな

今年12月にオープンすると言われている、ダイヤモンドシティの名称が決まったみたいである。 職場の近くなので、利用することは増えると思うけど、帰りとか渋滞したらいやだな・・・

打ち合わせ終了後いただきました

改装の打ち合わせのために家内と一緒に出かけた。機会器械の方はほぼ最終打ち合わせと言うことだったが、大きな変更もなくすんなり終了。そのあと内装の打ち合わせを行った。予定では機会器械と内装の打ち合わせを2時間ぐらいで終了する(つもりで子供たち…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT45 IN52 Total97 DeerPark:HCP17 GDO HCP:17 round:11 Ave.score 95.5 Best score 89 worst score 108

やきとりファミリーダイニングとりどーる・鶴見緑地店

★やきとりファミリーダイニングとりどーる・鶴見緑地店 大阪府大阪市鶴見区焼野3丁目1-3 電話:06-6914-3745 営業時間:月〜金 17:00~23:30(LO23:00) 土・日・祝 16:00~23:30(LO23:00) 定休日:? 駐車場:有り

何食べたっけ?

もともとゴルフの後、3家族(てっちゃんは用事があったため不参加)でバーベキューをする予定だったが、暑いのと女性だけで用意をするのは大変と言うことでとりどーるにて宴会。ずーっとしゃべってばかりで、あまり何を食べたのか覚えてない・・・

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ(INスタート w/T野さん、T原さん、てっちゃん) OUT45 IN52 娘の友達のお父さんであるT原さんとその友人のT野さんとの初ラウンド。風が結構強かったが、それほど暑くもなく、何とか雨も降らずに(帰りににはかなり強く雨が降った…

新きかんしゃトーマス4ー1

新きかんしゃトーマス シリーズ4 1巻 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2004/12/01メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る

久しぶりの実家

娘の友人とそのお母さんたちが家に来るとのことで、息子と2人で出かけることにした。あてもなく、どこに行こうかと思い、息子にどこに行こうかと尋ねると、 「ばあば行く!」 と返ってきた。長らく実家には顔を出していなかったので、息子の期待に応えるべく…

必要ない機能

午後から仕事が休みだったので、一人で買い物へ。仕事用の鞄で良い物でも・・・と思って見に行ったショップで、思わず一目惚れして買ってしまった。 店員さん曰く、 「ゴアテックスを使用しているので、防水ばっちりです!」 とのことだが、そんな機能はどち…

大丈夫?

娘と家内が劇団四季のミュージカルを観に行ってきた。今度娘が所属する劇団の体験として、劇団四季のステージに立つ(もちろんお客さんが入っていないときで、セットはそのまま?)らしい。今までミュージカルを観たことがない娘に、ミュージカルがどんなも…

何のためだろう?

何の意味があるのかわからない、スパムコメントが特定の日にだけ日に3件ぐらい入ってくる。うっとおしいので、その日のブログを削除した。

命の勉強のため?

昨日”いくたまさん”に行ってきた。毎年来ているので新鮮さは全くないが、やっぱり行ってしまう。 今までは生き物系の遊び(金魚すくいなど)はさせないようにしていたが、今年は娘に”かにすくい”をさせてやった。ゲットした一匹をペットボトルで作った水槽に…

おみやげその2

北海道での自分へのおみやげ。ほとんど自由にうろうろする時間がなかったので、たいした物は何も買えなかったが、何となくこんな物だけ買ってきてしまった。というか、大トラブルのために、今まで使っていたのがダメになったので・・・ 北海道らしい?