A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の昼から色々と・・・

親父が食べたがっていた餃子と肉団子の甘酢あんかけを買うために王将に行き、ついでにランチ。 いや、ランチのついでに買ったのか?(笑) 親父に会いに行った後、ミナミで用事を済ませて送別会へ。 送り出される若手たちの名前も顔も全く知らず・・・ 先輩…

しばらくは使ってみよう

写真はiPhone7Plusにしてからずっと使っているカバー。 大きな問題はないんだけど、入れられるカードの枚数が少ないので、ちょっとしたときに(駐車券とかお金)不便を感じていた。 そして、昨日たまたま入ったお店でiPhone6Plusで使っていたのと同じような…

効果なし

以前にも増して迷惑メールが毎日のように届く・・・ ネットで調べた対策をやっているが、全く効果がない。 普段2つもメールアドレスを使っているが、色々なお店とかの登録に使っている方だからメールアドレスの変更は大変! 夜中にほとんどの迷惑メールが届…

久々のミナミ

土曜日は総会の後に打ち上げでミナミへ〜 新年会以来のミナミだから2ヶ月ぶり! ワインバーからの餃子で12時前にお開きになったけど、年末以来行っていないスナックに顔を出そうと思ってLINEをしたら・・・ 「お友達(同級生)も来てますよ!」 との返信があ…

大興奮

昨日は息子が梅田に習い事へ。 「ミズノの本店に行きたい!」 って息子が言っていたので、習い事が終わる頃に梅田に迎えに行ってから一緒に行く約束をした。 で、梅田に迎えに行ってからちょっと小腹が空いていたので、阪神百貨店地下のイカ焼きを・・・ 初…

年度末

昨日は年度末の総会。 報告や決め事もすんなり決まり一安心・・・ あと2年は大丈夫!と言いたいところだが、今年は6月に臨時総会があり、その時が大変だろうな〜 こういう集まりの時に必ずゴルフの予定が入れられる(笑)

使えるのか?

今日は支部の年度末の総会。 そのための資料作りとか色々あったけどなんとか終了〜 うるさい会員にあとから文句を言われないように、今回からICレコーダーを導入することにした。 さてさて使い物になるのかどうか・・・

カレー連続

昨日のお昼はなんとなくカレーな気分だったので・・・ カレーを食べた後親父に会いに行き、そのあと大学へ。 年度末ということと、この春で定年になるボスの最後の同門会に出席したのに、ボスは欠席!(笑) 同門会中に嫁さんからLINEが入り、 「妹がインド…

次の車?

car

2日連続で白ワゴンの話・・・ 旅行中に10000Kmを突破。キリ番の写真は全く忘れていて撮れなかった。 購入して1年2ヶ月だから、僕にとったら遅いほうかな〜 去年の夏休みも遠出しなかったししょうがない? オデッセイの方が子供達には評判が良くて、白ワゴン…

燃費

car

旅行に行く前に給油して、昨日の朝にメーターを見てみると・・・ 旅行中に約400Km走ったけど燃費がいい! 軽油だから本当にコストパフォーマンスが高い。 でも、ガソリン車よりも元々車代が高いからね〜(笑) 先週は白ワゴンの出動が多かったから、今日から…

綺麗だった

2日間たっぷり遊んだので、さすがに昨日の夜は疲れで早めに就寝。 温泉に入って疲れを癒すつもりが疲れて帰ってくるって・・・(笑) もう10年以上も行ってるのにこんな綺麗な夕日を見たのは初めて。 たぶん、地元の人?も珍しいのか三脚立てて写真を撮って…

夕日ヶ浦旅行2日目

昨日の夜はカニを堪能。 今回は2家族での旅行となったが、カニを食べている間は子供達が、 「静かやね〜」 と突っ込むほど無口になる(笑) さて、今日は何をして遊ぶかな〜

夕日ヶ浦旅行1日目

毎年恒例の夕日ヶ浦温泉旅行。 今年はシーズン終了間際と言うこともあり暖かい! 雪を見ながらお風呂に入るのも良いんだけど、道中雪があると疲れが倍増するし... 今年も来ることが出来ることに感謝!

美味い!

昨日は仕事終了後に支部の先輩が絶賛する高槻のホルモン焼き屋さんへ支部の先輩や仲間と・・・ とにかく何を食べても美味しかったし、塩ハラミが絶品! もちろんご飯は食べたかったけど我慢(笑) また行きたいけどちょっと遠いのがな〜

完敗・・・

昨日は昼から支部の用事をこなしてから久しぶりに練習場へ。 最近気にしていることをチェックしながら軽く打とうと思っていたら、前の打席に入った若者が振り回す・・・ まっすぐ飛んだら凄い球を打つんだけど、曲がる曲がる(笑) それにつられて、時々マン…

時間が・・・

年末に先輩から、 「芸能人で流行り始めてる時計あるんやけど、一緒に買おうや!」 と言われていた時計。年末には先輩が、 「一緒に買っといたるわ!」 と言われていたのに、先日会った時には、 「ネットで一緒に買っといて!」 に変わっていた(笑) で、到…

陽が長くなって来た!

昨日は毎月定例の会合。 先週から続くスーツでの仕事は昨日で一段落。 今月ラスト?って思っていたけど、まだ来週に大きなイベントがあった・・・ 春分の日を直前にして、仕事を早めに切り上げて向かう道中はまだ明るさが残っていたのがちょっと嬉しい気分(…

ホワイトデー

今日はホワイトデー。 先週は忙しくて買う暇がないかも?って思っていたけど、なんとか時間を作ることができたのでバレンタインデーにチョコレートを貰った人達へのお返しを・・・ と思っていたら、昨日の夕方嫁さんから、 「今百貨店に居るけど、ホワイトデ…

スーツ

写真がなぜか横向きだけど・・・ 先週木・金と仕事でスーツ。そして昨日も朝から娘の卒業記念の写真を写真屋さんで撮ってもらったのでスーツ。 さらに、夕方からは某会の講演会と懇親会のためにスーツ・・・ どれだけスーツ着るねん!というぐらいスーツの毎…

疲れた〜

さすがに金曜日の帰宅が遅かったのと、東京出張の疲れとのダブルで、昨日は1日眠たかった・・・ でも、しばらく顔を見ていなかったので親父の顔を見るためにお出かけ。そのあとも行きたいところがあったので時間節約のためにランチはマクドナルドでドライブ…

疲れた〜

昨日は東京から帰ってきて一旦荷物を置くために帰宅。 そのあとまた家を出て、毎月定例の会合へ。 年度末ということで決め事も多く、終了したのは11時過ぎ。 さすがにいつもの焼肉屋さんへ行くこともできず、事務所近くの居酒屋さんで食事をして帰宅。 疲れ…

出張2日目

昨日は会合出席したあと、歓迎会〜3次会までとお付き合いしてからホテルの部屋へ。 今日は朝から夕方まで会合出席... 本当に眠くなる会合(笑) 朝ご飯食べ過ぎたら更に...

出張

大学院を卒業して20年弱だけど、出張と言えば学会で自分のお金で参加が当たり前だったけど、今回は会の仕事と言うことで出張費を頂いた。 今日から2日間東京。 でも仕事休むからな〜(笑)

そろそろ

そろそろホワイトデーのお返しを考えないとダメなんだけど、色々と用事が入っていて買いに行く日がなかなか・・・ 週末は色々用事があって買いに行けるかどうか微妙だし、月曜日に買いに行くと月曜日に出勤するスタッフに渡せないし、悩ましいな〜 なんとか…

まだまだ・・・

土曜日に行った練習場の写真・・・ 昨年の11月から原因不明のスランプに陥り、なんとか100切りを目指すという情けないゴルフを続けていたけど、やっと復活の兆しが見えてきた? 土曜日の練習場でふと気づいたことを繰り返していると、ましな球が打ててきた。…

息子と2人で

昨日の夜は娘が習い事?のための面接のために西宮へ。 嫁さんが一緒に付いて行ったので息子と2人で晩御飯。 せっかくだから、息子が最近行きたがっていたカラオケに2人で出かけた。 2人で2時間たっぷりと歌ったためか息子は大喜び。 こっちは久しぶりにカラ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △×△×+3△△△× 50(OB0 22P) IN ー××△△△ー+4△ 48(OB1 18P) Total 98 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:23 round:7 Ave.score:98.0 Best score:90 Worst score:109

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Tさん、Oさん) OUT50 IN48 昨日の練習でなんとなく復活の兆しが見えたので、今日は今までよりも少しましになっていることを期待していた。 天気も良く、いつもの楽しいメンバーでのゴルフだけど、時々出る悪いくせ…

ひな祭り

昨日はひな祭りということで・・・ 去年は娘がいなかったので久しぶり?にケーキを買って帰った。 ひな祭りだからと言って特別なことをする家ではないけど、ケーキは喜んでくれたみたい。 中学生の息子はいまだにろうそくの火を消したがるけど・・・(笑)

卒業

一昨日は娘の卒業式。 幼稚園、小学校、そして中学校と、リクエストされて卒業式には仕事を休んで式に出席したけど、今回はリクエストされなかった。 ちょっと寂しいような気もするが、今月は仕事を休まないとダメな日が多いのでちょっと助かった気分・・・ …