A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習あるのみ

日曜日の朝は息子がクラブの試合に出かけるので、同じ時間に起きて練習場へ。 いつもとは違って久しぶりに広い練習場へ。 気になっているところをチェックしながら打っていると、少しマシな球が打てるようになってきたかも? でも、やっぱり飛距離がな〜 い…

ご苦労様でした

昨日は大学内の施設で退職される偉い先生方の講演会があり出席。 前日に引き続き、スーツで、喫茶店でランチ(笑) たくさんの同門会の方々が聴講されており、ゆっくりと色々話しもしたかったけど・・・ ご苦労様でした!

あかんな〜

昨日は昼から本部での講演会のお手伝い。 昼は本部近くの喫茶店でランチしたんだけど、僕には量が少なくて...(笑) 講演会終了してからはお腹がぺこぺこだったので、夜はバイキング! あ〜、また食べ過ぎてしまった...

終了〜

昨日で息子の期末テストは終了〜 今までで一番勉強していなかったような気がするのは僕だけか?(笑) ということで?夜はショッピングモールに集合(息子だけではなく娘のリクエストもあったみたい)。 帰りにEクラスの中で古い曲を息子と楽しんだら、息子…

練習あるのみ

悩みを解消したくて、練習場に行きたくて・・・ 行ってみたけど解消はできなかった(笑) 長いスランプになるのかな? 前回はゴルフが嫌になりそうになったけど、今回は全く違って前向き! とにかく前に進むためには練習あるのみ?

お土産

卒業式を前に学校がず〜〜〜っと休みな娘は卒業する友と別れを惜しむかのようにお出かけをちょこちょこと・・・ 昨日は娘のインスタで知ったのだが京都に行っていたみたい。 平日の空いている京都をうろつきたいな〜 写真は娘が買ってきてくれたお土産。 最…

会合出席

昨日は毎月定例の会合。 毎度のことながら、仕事を早めに切り上げて出席。 陽がかなり長くなってきたとはいえ、まだまだこの時間(6時過ぎ)では真っ暗。 昨日は決め事も少なく早めに終了。 でも、3月は色々担当があって大変・・・

寒い!

日曜日のゴルフは暖かかった。昨日もそれなりに暖かかった。でも・・・ 寒くなるとは天気予報で聞いていたけど、今朝家を出てしばらくしたら雪。 寒いの嫌い!(笑)

優しい息子

昨日はゴルフの調子が悪くて、疲れも倍増(笑) 帰ったらお腹をすかせた子供達が・・・ 子供達の希望で昨日の夜はラーメンを食べにお出かけ。 まあカロリー消費したから良いよね〜 息子は自分の注文したラーメンが美味しかったみたいで、僕に一生懸命食べさ…

Dパークゴルフクラブ

OUT △△△×△+3△△ー 47(OB0 16P) IN ××△+3ー○△△△ 46(OB0 19P) Total 93 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.8 GDO HCP:22 round:6 Ave.score:98.0 Best score:90 Worst score:109

如月杯

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Sさん、Kさん) OUT47 IN46 先々週の雪が残っているのか心配で昨日の朝にコースに電話をすると、 「昨日(金曜日)の雨で雪はすっかり融けて大丈夫です!」 と聞いていたのに、今朝コースに着くと、 「すいません雪た…

復活!

昨日は毎月定例の会合。 決め事が多くて終了時間がいつもより少し遅めの10時30分。 それからいつもの焼肉屋さんへ! 参加者が少なく(3人)すこし寂しい食事会だったけど、朝から眠くて体がだるかったから焼肉でパワー復活!(笑)

まだまだ不安

先週末のゴルフで醜態をさらしたので・・・ 悪いところが何となくわかってきたので、昨日練習場で修正。 ちょっとわかってきたような気がするけど、まだまだ良い球が打てない。 今週末競技なんだけどな〜

3人で

昨日の夜は嫁さんがお出かけなので子供達と3人で家の近所の王将へ。 娘は大好物になった天津チャーハンを食べたかったのが王将を選んだ理由(笑) 前回もそうだったけど、店員さんの数は足りてるはずなのに動きが悪い? 注文してからドリンクはなかなか届か…

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー! 家に帰ると娘が、 「パパ、チョコレートもらった?見せて!」 と、すごい勢い(笑) お目当のチョコレートはあったのかな〜? 寝る前には僕と息子に、嫁さんと娘からチョコレートをもらい1日が終了。 息子に幾つもらったのか聞くの…

スランプ

去年の11月から急遽入り込んでしまったスランプ・・・ 何が悪いのかわかったようなわかっていないような感じでもどかしい。 練習場では良い球が打てている時もあるんだけど、ラウンドでは全くダメ! もっと練習したら良いのか?それとも一度リセットするため…

楽しかった〜

土曜日の夕方にパパ友から、 「ママと息子はライブに、娘は友人の家にお泊まりで・・・」 とグループLINEにコメントが入った。 うちは暇だし、もう1家族も暇ということで、久しぶりに集まって食事会。 子供達、ママ達、パパ達に分かれていろいろお話。 楽し…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △+3×××+3+3△+3 56(OB1 19P) OUT +3+5ー△×△×ー+3 53(OB0 18P) Total 109 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.8 GDO HCP:20 round:5 Ave.score:99.0 Best score:90 Worst score:109

プライバートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Kさん、Sさん) OUT53 IN56 昨日までの寒さは少しましになって陽が照っていると暖かさを感じるぐらいの、この時期にしては最高のコンディションだったのに・・・ 昨日の練習、そして今朝のラウンド前の練習で、絶対…

大丈夫?

先月の半ばにゴルフに行った帰りになんとなく右手の拳が痛いな〜って思っていたけど、それ以降まったく治らず・・・ 普段の生活にはまったく支障はなく、ゴルフも問題なくできていたのだけど、最近強く握ると痛む。 寝る時に湿布をしてるぐらいでは治らない…

昨日は朝からの雨が昼前には雪に変わり、スタッフは大はしゃぎ(笑) 昼までの仕事を終わらせて奈良に向かっているとどんどん雪が降り始め、道路周辺は雪景色。 山を降りるとそれほどでもなかったけど、車の屋根に結構な雪が積もっていたり・・・ 今日も明日…

閉店・・・

昨日は息子の習い事に嫁さんが付いて行き、帰宅が遅くなったとのことで・・・ 「晩御飯外でもいい?」 とLINEが入った。 一昨日のリベンジと思い、嫁さんと僕が大好きなうどん屋さんに行ってみると、シャッターが閉まっており、窓にはテナント募集中!の看板…

予定変更

おとといの夜から娘が卒業旅行に出かけた。 うどんがあまり好きではない娘は、外食になると、 「うどんは嫌!」 って言うので、僕と嫁さんが好きなうどん屋さんに行くことができない。 娘がいないので、昨日の夜は、 「うどん屋に行こう!」 と嫁さんと決め…

大失敗

日曜日に新幹線に乗って朝ごはんを食べて・・・ 普段iPhoneで音楽を聴くことは滅多にないけど、こんな時ぐらい!と思って用意してきたヘッドフォンを出して・・・ iPhone7からヘッドフォンジャックが無くなったのを思い出しました(笑) もちろん変換プラグ…

それ幸い?

昨日は東京での勉強会が予定より1時間早く終了。 新幹線に乗って嫁さんにLINEをすると、 「そんなに早く帰ってくるの?今からカラオケに行くんだけど・・・」 との返事。 それ幸いと?(笑)、新大阪駅から練習場に直行。 いい汗かいて帰りました。

眠いけど

今日は勉強のために東京へ! 早朝からの移動なのでさすがに眠い。 ということで、目覚ましのコーヒーを買って新幹線に乗車。でも、車内で寝ないと!(笑)

悩んでる

写真は一昨日に行った時のものだけど・・・ 昔Dパークに入会した頃にも、”練習しても100切れない!”という時期があったり、”ゴルフやめようかな?”って思った時期もあったけど、なんとか復活してきたけど、今回も悩んでいる・・・ さてさて、クラブの問題で…

大満足

昨日の夜は家でタコスパーティ! 娘がカナダに行っている時によく食べたらしく、娘からのリクエスト。 家で食べるのは初めて(外でもあえて注文して食べることはなかったな〜)だったけど、なかなか美味しかった。 子供たちも大満足!!

雨嫌い!

car

雨が降っていなくて家族で動く予定のない日はEクラスに乗ることが多い。 先週の平日は全く雨が降らず、日曜日だけ夕方から雨の予報。 ゴルフだからやっぱりEクラスで出かけたが、久しぶりに雨にやられてしまった(笑) そして、今週も週間天気予報では平日は…

まだまだ寒い・・・

昨日の帰り道にあまりに月と近くにある星があまりに綺麗なので、車を走らせながら写真が撮れる場所を探してみたけど・・・ というか、さすがにiPhoneのカメラでは見た目の綺麗さを写すことはできなかった(笑) まだまだ寒い日が続くけど、寒い日の夜空は綺…