A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリ番ゲットならず・・・

car

今日は天気が悪そうなのと、夜から用事があるので実習はオデッセイで行く予定。 先週の実習のあと実家によって帰る途中の高速で”3333”Kmに到達したが、運転中なので写真は撮れず・・・ 高速降りてから止まって撮影。 購入して8ヶ月ちょっとでこの距離だから…

楽しいな〜

ゴルフが終わったあとは、ご家族の予定でゴルフに参加できなかったパパ友も合流してシュラスコ料理へ。 若い頃なら皆もっと食べることが出来たと思うけど、さすがに40代のおっさんは・・・ ゴルフが終わって宴会は楽しいな〜

Dパークゴルフクラブ

IN ー×○+4△ー△ー× 45(OB1 13P) OUT △ーー△△ー×△+3 45(OB0 17P) Total 90 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:9 Ave.score:94.3 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/Nさん、U) OUT45 IN45 朝は短パンでは涼しいぐらいのゴルフ日和。先週の調子の悪さが少し残ってはいたが、何とかパットでしのいで前半終了。 後半はほんの少しだけショットがましになってきたのに、パットはいつも通り・…

夜中にホルモン

木曜日はご飯も食べずにナイターゴルフに行ったので、終わる頃にはお腹がぺこぺこ(笑) 一緒に行った先輩が、 「肉食べたい!」 とリクエストされたので、もう1人の先輩が帰り道にある焼肉屋さんを探しながら僕らの車を誘導。 見つけたお店はほとんど閉店時…

まだまだ・・・

昨日の夜は仕事終了後に先輩達とナイターゴルフ(ショートコース)へ。 一昨日の練習で、ちょっとましになってきたかな?って思っていたが、やっぱりだめ・・・ ダフるし、テンプラするし、なかなか芯を食わない。 でも、ちょうどいい気候の夜のゴルフは気持…

まだまだ

昨日の夜はジムに行こうと思っていたけど、この前のラウンドで調子が悪かったのもあり急遽練習場に行くことにした。 すると、息子が、 「僕も行く!」 と言い出したので、一緒に練習場へ。 自分で考えるのが一番なのでなるべく教えないようにしているが、た…

う〜ん・・・

昨日は今年度の3回目の実習。 今年から実習内容が変わったので、毎回同じことを繰り返して教える(学生がいくつかの班に分かれてローテーションする)。 今までとは違って学生とふれあう時間も少ないし、達成感も少ないし教える方としてもちょっと楽しみにか…

大丈夫?

先週末のゴルフはEクラスで出かけた。 土曜日の夜から日曜日の早朝に雨という予報を聞いていたので、夕方職場に戻って車を交換(昼間はオデッセイで移動する用事があったので)して走り出して間もなく・・・ 雨が降り出した(笑) 日曜日も行きだけでなく帰…

修正必要!

昨日のラウンド前練習に、と思って前日の土曜日の夜に練習に出かけた。 確かに、納得する球が少なかった。特に引っかけが多かったのでそれを心配していたが、昨日は引っかけはほとんど出ず・・・ とにかく今週末もラウンドがあるので修正しないと! 久しぶり…

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/Oさん、Mさん、Gさん) IN51 朝方に音で目が覚めるほどの雨が降っていて、案の定ゴルフ場に到着するとスタートが遅れてるとの案内が・・・ 結局予定よりも約1時間遅れてのスタートとなった。 楽しい仕事仲間とのラウンド…

いつもの・・・

昨日は毎月定例の会合。 会合終了後の食事場所を探し始めて2年が経過。未だにいつもの・・・といえるお店が見つからない。 昨日も会合終了後に3軒のお店に電話するも、満席だったりネタ切れだったりで断られ、僕が1回行ったことがある馬肉が食べられる串焼き…

無事完了

先週末ぐらいから娘のiPhoneの調子が悪くなり、すぐに電源が落ちるようになった。 モバイルバッテリーを繋いでおけば何とか使えてはいたのだが、3日ぐらい前からそのモバイルバッテリーを繋いでいても電源が入らなくなっていた。 先週末の時点でApple Store…

まだまだだけど・・・

毎週じゃないけど、水曜日の夜にはジムに行くようにしている。 でも、昨日の夜は何となく練習に行きたくなって息子を誘って練習場へ。 最近の息子は僕が打つのをじっと見つめたり、何度も素振りしたりして上手く打とうと色々考えるようになった。 今まではや…

反省会?

昨日は今年度2回目の実習日。 前回欠席したメンバーも今回は出席してフルメンバーで指導。 やることが多すぎて大変だったけど、何とかなったのかな? 終わってから近くお寿司屋さんで反省会? そのあとは昔僕がよく通ったお店の店員さんが働いているお店へ。…

夜景撮影

先週末に横浜に行ったときの楽しみにしていたことの1つが夜景撮影。 土曜日にみなとみらいで食事をしたあと、電車で帰る先輩や後輩とは別れてホテルまでゆっくり歩いて写真撮影しながら帰った。 夜景なので本来なら三脚が必要だけど、適当な場所にカメラを固…

学会出席

土曜日から学会出席のために横浜へ。 土曜日は朝から息子の参観日に出席したから、3時から始まる後輩の発表に間に合うかちょっと不安だったが余裕でセーフ(笑) 日曜日も朝一に同級生の発表があり、朝から学会に出席。昼前の後輩の発表にも顔を出してから帰…

最後?

昨日は息子の学校の参観日。 たまたま仕事が休み(休みじゃなかっても、息子に希望されれば休んだけど)なので出席。 もう6年生になったので参観日に行くのもこれがおそらく最後。 嬉しいような寂しいような… あとは運動会ぐらいかな?

ドライブ

car

昨日のお昼休みに急遽買い物に出かけることに。 先週に点検から返ってきてから一度も乗ることのなかったEクラスに、せっかくの天気だから乗ることにした。 梅雨の合間の良い天気の昼間にドライブは気持ちよかった〜 さてさて、次のゴルフの日は晴れてくれる…

打ち上げ

昨日は昼からも仕事をしたあと、大学に行って実習の打ち合わせ。 今年から今までと違うことを教えるのでこっちも大変・・・ 終わったあとは、上司と同級生そして大学院生と一緒に軽い打ち上げ。 あまり時間がなかったけど楽しかった〜

不完全燃焼

もう何の効果も期待できないぐらいのペースでしか行かないジムだけど・・・ 昨日2週間ぶりにジムへ。 いつも決めているマシンを順番にこなしてあと1つのところまで来たら、他の人が使われている。 ちょっと待っていたが、なかなか終わりそうもなく(終わった…

実習スタート

昨日から今年度の大学での実習がスタート。 今まで教えてきたものとは全く違う実習が今年からスタートしたので、学生よりも教員の方が大変? 何とか昨日の実習を終えることが出来た。 来週からはまた違うことを教えるために僕も予習しないと! 雨が降りそう…

18回目

先週末の日曜日は結婚記念日。 去年と同じように嫁さんと2人で食事に行くことも考えたが、今年は家族で食事に行くことに。 子供達も大好きなシュラスコ料理をお腹いっぱい食べました。 もちろん、食事の前に嫁さんにはプレゼントを購入しましたよ(笑)

ジュニア用からレディス用へ

昨日は思っていたよりも息子が早く起きたので、朝から久しぶりに息子と練習場へ。 いつもとは違う広い練習場に連れて行き、喫茶店でモーニングを食べてから練習。 かなり背も高くなったので、今まで使っていたジュニア用のものではなく、嫁さんが使っていた…

用事

昨日は朝から嫁さんが用事でお出かけしたので、娘と息子は2人で僕の実家へ。 昼過ぎに一度母が用事のために僕の職場に子供達を連れて来て、今度は僕の用事で親父に書類にサインをもらうために、子供達も一緒に再度実家へ。 子供達2人で実家に行ったのが親父…

どうしよう?

ちょっと前に買ったCD。 開けると、中にハンカチ?が入っていた。 別に付録目的で買ったわけではなく、入っていることさえ知らなかったんだけど、これってどうしよう? 使うことはないだろうし、捨てるのも・・・

天気

車の中から写真撮ったら自分の携帯が写ってる(笑) 昨日は本当にいい天気。 点検に出しているEクラスは水曜日に返却される予定だったのが、天気予報を見て木曜日に変更。 ところが、車屋さんの都合で今日のお昼になってしまった・・・ まあ昨日返却されても…

残念

昨日が運動会の予定だった娘。応援合戦の練習があるために数週間前から毎日朝早く登校していたのに雨のために今日に延期と一昨日に決定していた。 今日は午後から仕事が休みだけど、どうしても変更できない仕事が入っているので残念ながら今年も運動会を見る…

捻挫

昨日の仕事終了後家に電話をすると娘が出て、 「ママは今病院行ってる。」 とのこと。息子が足を捻挫したとかで、病院に行くかも、とLINEには入っていたが・・・ 結局晩ご飯の用意もできず、娘の希望で焼肉へ。 〆のラーメンまで食べてしまった・・・ 息子は…

点検中

car

先週末Eクラスを6ヶ月点検に出したので、天気がいいにも関わらずオデッセイで帰宅。 担当者に、 「水曜日の返却で良いですか?」 と聞かれたのでOKしていたが、昨日、 「水曜日は雨みたいなので、木曜日の返却でも良いですか?」 と連絡があった。 まあ、乗…