A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん率

相変わらずお腹の調子が良くない。 だからといって体調が悪いわけでもなく元気(笑) ということで食事は控えめにしているのだが、そのおかげか体重は少し減ってくれた。 写真は木曜日のお昼に食べたうどん。どうもうどん率が高いような・・・ そういえば、…

試行錯誤

最近ちょっとゴルフが面白くなってきた。 今までが面白くなかったわけではないけど、何かワンラックアップしたらゴルフがもっと面白くなるかも?みたいな感じ。 だからといって、ゴルフが簡単に上手くなるわけではないので、練習場で色々と・・・ 納得した球…

またまた腸の調子が良くない・・・ ということで、昨日の夜は軽めの食事で終わらせることに。 何が原因なのかわからないけど、それ以外の体はいたって元気だから不思議(笑) 写真は水曜日に居酒屋で娘が注文した”バナナチョコレート”の出し巻。 娘曰く、 「…

寝不足・・・

先週土曜日に後輩3人と先輩と新地の鶏料理の店へ。 翌日ゴルフなので早めに帰ろうかな?って思っていたけど、結局新地を出たのは1時(笑) 前日も帰宅は1時半だったし、その後もずっと寝る時間が遅くなってしまい寝不足気味・・・ 今週末も宴会だからな〜

乗る機会が・・・

car

先週末のゴルフは友人を乗せて行く必要はなかったのでEクラスで行くつもりだったのに、天気予報を見てその気持ちがなえてしまいオデッセイで出かけた。 そして、昨日の夜は2週間ぶりにEクラスに乗って帰宅。 これから良い季節になるんだけど、ゴルフよりも宴…

おあずけ状態

金曜日は定例の会合。 実は、先週頭の胃痛からしばらくして腸の状態が悪くなり、金曜日はお昼はコンビニで買ったお茶漬けだけ・・・ 会合終了後の食事会も、 「今日は腸の状態が悪いので、やめておこうかと・・・」 と先輩に伝えると、 「熱とかないんやった…

N国際ゴルフ俱楽部

OUT △△△×△×△ー△ 46(OB0 16P) IN +3+5ー×△ー△×× 52(OB0 18P) Total 98 D.Park HCP:16 GDO HCP:19 round:3 Ave.score:99.3 Best score:91 Worst score:109

新入会員歓迎競技会

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(9組 w/Kさん、Tさん、Oさん) OUT46 IN52 入会して2回目のラウンドがいきなり競技。 知り合いもいないし、天気も悪いし、更に久しぶりの競技ということで憂鬱な上にちょっと緊張してスタートを待っていたが、一緒にラウンド…

忘れた〜

今朝職場に着いてiPhoneを家に忘れてきたことに気付いた・・・ 仕事が終わってから夕方まで予定が埋まっているけど、さすがにiPhoneがなかったら不便だろうな〜 やっぱり家に一度取りに帰ろうかな? ということで、写真はPCに残っていたiPhone6plusを買った…

リビング

昨日は嫁さんが城崎へ日帰りカニツアーに出かけていたので、子供達の帰宅時間には家に帰らなくてはならなかった。 とは言っても、仕事は昼間で出し時間は余裕。 練習場でちょっと練習をしたあと帰宅。 子供達が帰ってからは珍しくリビングに長時間いた(笑)

甘い物好き

職場で僕の大好きな博多通りもんをお土産で頂きました。 今週頭には胃が痛くて目が覚めると言う、生まれて初めての経験をしてから食欲はないけど食べてしまう悪循環を繰り返しているけど、やっぱりこれだけはやめられない(笑) 家では先週末にもらったたく…

便利?

年々老眼はひどくなっているのであろうが、まだ眼鏡をかけるほどではない。 ところが近眼の方が少し進んで、最近は自分の部屋やリビングでテレビを見ていてもテロップが見えないことがある。 常に眼鏡をかけるのは面倒なので、週末に安い眼鏡を2つ作った。 …

策略?

日曜日の夜は娘が、 「缶バッジ欲しいから梅田に行きたい!」 と言うので、息子の習い事が終わるのを待って家族で梅田へ。 前に娘と2人で服を買った店だったのだが、やっぱり缶バッジではなく服を買わされてしまった(笑) 店員さんは僕と娘のことを覚えてい…

ムキになってしまった

昨日の昼、息子が習い事に出かけている間に練習場へ。 少し暖かくなってきたからか、練習場は結構な込み具合で数席しか空きがなく、僕が選んだのは写真のヘッドスピード測定器の置かれた打席。 1時間の打ち放題を選んだものだから、ちょっとムキになって飛距…

バレンタインデー

昨日は仕事が休みだったので、スタッフ達からは前日にチョコレートをたくさん頂いた。 そして昨日、娘が学校から帰ってくると大量のチョコレートやお菓子が・・・ 最近は友チョコが流行みたいだけど凄すぎる(笑) そんな娘からも、皆に配ったチョコレートの…

食べ放題

昨日は職場のスタッフと一緒に牡蠣の食べ放題の店へ! 焼き牡蠣と生牡蠣は食べ放題ということで、みんなで食べまくり・・・ これだけまとめて牡蠣を食べたのは初めて(笑) しばらく牡蠣は食べたくない・・・

降り出しに戻る

昨日は昼から休みだったので練習場へ。 ラウンド翌日だったのでやめようかとも思ったけど、ラウンドではなかなか思った球が打てていたので忘れないようにと思って・・・ ところが、同じ感じで売っているにもかかわらず球は散らばるし、芯を食わないし全くダ…

最高な一日

昨日はゴルフのあとに宴会! 食べてる途中に嫁さんから、 「どこで食事してるの?」 ってLINEが入ったので、写真を送ってみたら、 「いいですね、いつも良いもの食べて・・・」 って返信されました(笑) 楽しい仲間とゴルフして宴会して、最高な一日!

Dパークゴルフクラブ

OUT △ー△△×ー△△△ 44(OB0 17P) IN ーー△ーー+3+3+3△ 47(OB0 14P) Total 91 D.Park HCP:16 GDO HCP:19 round:2 Ave.score:100 Best score:91 Worst score:109

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/Nさん、Hさん、U) OUT44 IN47 久しぶりのホームコース。2、3日前の寒さもなく暖かい一日でこの時期にしては最高のゴルフ日和。 前半は大崩れもなくまずまずのスコアで終了。 後半も5ホール終了まで1オーバーとビッグス…

興味なし?

昨日家に帰ってからバッグの中を見てみると、息子が日曜日にマクドナルドでもらったおもちゃが・・・ この前も、入れられていたのを忘れていたガチャガチャがバッグの中から出てきた。 入れるのは良いんだけど、帰ったら持って行ってくれないかな〜(笑) ま…

休日の朝

昨日は朝から息子が習い事へ。 送って行ったあと、いつもとは違う練習場に行ってまずはモーニング。 そのあとゆっくり練習して帰宅。 前日早めに寝たこともあり、体もスッキリして気持ちのいい朝の練習だった。

ドタバタ

昨日は朝からドタバタした1日。 家でも職場でもトラブルがあったにも関わらず、仕事は忙しいし、会合は2つあるし… 全てが終わって家に帰るとぐったり(笑) ストレス解消に、 「肉食べたい!」 と言う娘のリクエストに乗っかってステーキを食べに初めて行く…

物足りない

木曜日の午後は1人でランチをすることが多いので、どこで食べようか悩むのが結構楽しい。 スタッフから色々と情報をもらって、この前の木曜日はショッピングモールにあるたこ焼き屋さんでチーズ明太たこ焼きを・・・ 女子には好かれる味だな〜(笑) でも、…

大丈夫?

正月以来ラウンドしていないが、やっと来週には今年2回目のラウンド。 時間があるからと思って、ゆっくりフォーム改造に取り組んでいたが、やっぱり無理そう? だからといって、昔のフォームもわからなくなるし無茶苦茶(笑) 昨日は久しぶりに球数を多く打…

もうちょっと頑張らないと!

昨日は久しぶりにジムへ。 先週は体調不良でさぼってしまったから、また降り出しに戻った気分・・・ 最低週に1回は行こうと思っているのに、なかなか行けないな〜 先日お会いした息子の友人のお母さんが、 「うちの主人は月に2回ぐらいしか行けないからジム…

パーティ?

昨日は義妹と甥っ子が家に来て、節分ということで恵方巻きとか鰯とかをまたまた食べ過ぎてしまった・・・ そのあと、義妹が持ってきてくれたケーキを食べようか、ということになったのだが、その前に豆まきを楽しんでいた娘がケーキの上に豆を!(笑) 娘に…

リフレッシュ

Eクラスのトランクには今までのキャディバッグ(フルサイズ)が入らないわけではないんだけど、余裕があまりない・・・ ということで、以前使っていたスタンド式のバッグを出してきて使ったりしていたのだが、今回リフレッシュするということで新しいものを…

みんなバラバラ

昨日、娘は友達と映画へ、息子は習い事。そして、嫁さんも1人で映画に行くということで、僕は1人でのんびり・・・するわけもなく(笑)、せっかくの休日をゴルフショップ巡りと練習場へ。 先週は体調があまり良くなかったのでジムに行かなかった分、練習は昨…

誕生日プレゼント

昨日は甥っ子の誕生日パーティとしてハードロックカフェへ。 今年から中学に行く甥っ子だが、誕生日プレゼントのリクエストは”妖怪ウォッチのゲーム”(笑) まあ、中学受験のためにゲームを制限されていたみたいだから喜んでくれたかな?