2026-05-20 給油 car etc. 先週末に三重県に行く前にディーゼル給油。 昨日の帰り道にそろそろ給油しないとダメかな〜、という感じになったので、ガソリンスタンドへ。 往復400kmぐらい走ったのもあるけど、今回は燃費も10km/lを超えて良い感じ? 前のランクル200の時ならハイオクで、それも高速走ってもリッター8ぐらいだったから経済的。 でも、ディーゼルとは言っても満タンにすると高いよね〜 補助金が出てるから安いんだろうけど、なくなったらどうなるの? 戦争早く終わって欲しい・・・