2026-04-17 免許更新 etc. 昨日は昼までの仕事を終えて免許の更新に出かけた。 1時30分から受付って書いてあったのに、それより早く受付が開始されていた。 それでも列は長く、手続きが完了するまでに結構な時間・・・ 優良講習なんだからちょっと優遇するとかあったら良いのに(笑) 講習は30分ほどで終わったが、となりのおばさんはずっと寝てるし・・・ これでやっとゴールド免許に復活! 免許返納までゴールで免許でいられるよに気をつけて運転しないと!