
昨日の仕事開始前に、スタッフが洗濯用の洗剤がない話をしていて、
「帰りに買ってきます!」
と1人のスタッフ。
そして、昼休み前に僕がティッシュの在庫が少ないのに気付き、
「帰りに買って来るし、ついでに洗剤も買っておくよ!」
って伝えていたのに・・・
仕事終わりに、スタッフが、
「帰りに行ってもらえるんですか?」
と言ってくれて、思い出した(笑)
スタッフが帰りに声かけてくれなかったら、絶対に忘れていた・・・
そして、
「洗剤ってわかります?」
って聞かれた。
「多分わかると思うよ・・・」
って答えたら、
「写真撮って帰ってください!」
って言われた。粉じゃなくて液体なのに気付いた(笑)
帰りのスタッフとの会話がなかったら、買うのを忘れるし、違うものを買って来るところだった・・・
写真は、そんな買い物が終わって帰宅した後の晩御飯。何かでいただいた鰻(切ってある)の丼。ちょっと味が濃いめだったけど美味しかった〜