A's Blog

〜何でもありのBlog〜

グローブ

f:id:akihiro_u:20200530190841j:plain

10日ほど前に、

「硬球でキャッチボールしてたら手が痛いねん・・・」

と息子が言ってきた。

中学の野球部時代の友人とキャッチボールをすることがよくあるみたいだけど、友人は高校の野球部に入っているので硬球を使ってキャッチボールをするらしい。

「かなり早いけど、誕生日プレゼントとして買ってあげようか?」

って言ったら、

「硬球のグローブは高いし・・・」

とは言ったものの嬉しそうにしていた。

先週末に息子とスポーツショップに行き、気に入ったグローブを見つけたみたいで購入。

うんちくを嫁さんに言ったり、馴染ませようとグローブを意味なく触っている息子が可愛い(笑)

とは言っても、学校も少しずつ再開して、友人とキャットボールする時間は無くなる気もするが・・・