A's Blog

〜何でもありのBlog〜

真面目に練習

akihiro_u2014-02-01

タイで色々お世話になった方はゴルフが大好きというか、色々と研究熱心で練習されている。
その方にタイで僕のスイングをビデオ撮影していただき、さらに分解写真にしてもらっていただいたのだが、自分のフォームの醜さに顎然としてしまった・・・
ということで、スイング解析のiPhoneアプリをダウンロードし、ビデオを撮影しやすいようにスマホ用の三脚を購入。
買っただけではスイングは直らないけど、練習でチェックする部分がわかるようになってきた気がする。
もちろん、アプリも三脚もタイでお世話になった方が使われているのと同じもの(笑)