A's Blog

〜何でもありのBlog〜

便利な世の中

akihiro_u2013-02-09

今日は仕事が休みの土曜日。
僕が休みとはいっても、子供たちは習い事があったりしてそれなりに予定が埋まっている。
ということで、宿題などを頑張っている子供たちの横で僕もお仕事・・・
MacBook Airを買ってから、Drop Boxを使うようになった。大学院の頃からバックアップだけは確実にとるようにしてきていたので(昔ならフロッピーディスクとかMO、今ならUSBメモリーとかポータブルのHDに保存しては仕事場や家にある外付けHDにバックアップはとってきた)、あまり利用に前向きじゃなかった。
でも、とりあえずは仕事場のPCと外付けにデータがあるし・・・とか、USBメモリーにバックアップするのも面倒だし・・・と思ってしまい、なかなか持ってかえってこなかったデスクワークの続きを家で簡単にできてしまう。
まあ、その分仕事が増えた気がしないではないが・・・