A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ぐずぐず

akihiro_u2011-08-02

昨日の仕事帰りに、息子を友人宅まで迎えに行って帰る車中、
「パパ、どうしてパパとは夜にしか会えないの?」
と聞いてきた。
「昨日一緒にいたやん。それに昼間は仕事だからな〜」
と答えると、
「月曜日も火曜日もずーっとパパと会いたいのにな〜」
と言われた。
そして、夜寝る前に、
「どうして夜は寝ないとダメなの?」
と聞いてきたので、
「昼に起きてるから、夜に寝るんでしょ?」
と答えたら、
「違う、どうして大人は遅く寝るの?」
と言ってきた。
昼間にお姉ちゃんが友達とUSJに行ったのがうらやましい(昼間僕が休みだったら連れて行ってもらえると思ったんだろう)のと、昨日から習い事が始まって疲れている(僕と一緒に寝たいけど眠くて待てない)のでぐずっていただけなんだろうけど・・・
せっかくスタジオパス買ったから、連れて行ってやらないとダメだな〜