A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ちょっと感心してしまった

akihiro_u2011-05-06

昨日は、いつも無茶苦茶お世話になっている息子の友人のおばあさんが入院されているので、嫁さんとその友人のお母さんと別の友人のお母さんの3人でお見舞いに出かけた。
行く場所が病院と言うこともあり、小さい子供を連れて行くことは難しいので、うちで息子の友人とその兄弟(うちの子供も入れて合計6人)を預かることになった。
途中でけんかもするし、騒ぐし、大変だけれど結構おもしろかった。
何よりも頼りになったのは娘で、トイレに連れて行ってくれたり遊んでくれたり・・・
眠たくなった子を自分のベッドで寝かし、外に子供を連れ出したときには一緒に留守番をしてくれた。
夜には、
「パパ、あれだけ弟がいたら大変やな。」
って言っていたけど、ちょっと感心してしまった。
写真は全く関係ないけど、この前買った自分への誕生日プレゼント。ちょっと高かったけど・・・