A's Blog

〜何でもありのBlog〜

前向きに反省

akihiro_u2009-11-02

昨日のゴルフは久しぶりに支部の方々とのラウンドだったので頑張りたかったけど・・・
今まで飛距離にはそれなりに自信はあったけど、それが上半身の力で打っているのも自信があった(そんなものに自信持つな!)。
ちょっと前に義父からすごく良いヒントをもらい(かなり前から言われていたことだけど、なかなかそれが理解できなかったので練習に組み込めなかった)、それを理解して練習し始めると、下半身リードで打てて今まで以上にボールが飛んでいく感じがする。もちろん始めたばかりだから上手く打てる確率は低い。
でも昨日はひどかった中にも、最終ホールのドライバーには手応え有り。
一緒にラウンドした先生も、
「ボールがつぶれる音がした。」
と言っていただいたけど、インパクトの音が今までとは全く違う感じの音だった。
僕自身も、
「今日1ではなく人生で1番!」
と言ったぐらいだった。
ちょっと練習に行くのが楽しみになってきた!