A's Blog

〜何でもありのBlog〜

レアもの?

akihiro_u2009-03-04

昨日の帰り、ひなケーキでも買って帰ろうと思い、帰り道にある時々行くケーキ屋さんへ。
ところが、ケースの中にあるケーキは、ショートケーキとロールケーキのみ。
「デコレーションケーキって売り切れですか?」
って聞くと。
「申し訳ありません。もう一つのお店(支店)をご存じですか?」
と聞かれたので、
「知ってますよ。」
と伝えると、
「そちらの方ならあるかも・・・」
と言われ、急いでもう一つのお店へ。
ところが、その店には長蛇の列。娘を迎えに行く予定だったので、列に並んでいる時間は全くない(この時点で娘の習い事の終了時間まで約30分。ここから娘のところまで約10分)。というより、ケースの中にはデコレーションケーキらしきものはなかったので、列に並ぶことなく退散した。
色々考えて、帰り道から少し外れたところにもう一軒ケーキ屋さんがあることを思い出し、その店に急行。
そこにはひなケーキが3つ残っており、一安心。
「名前を入れられますか?」
と聞かれたが、そんな時間もなく、
「結構です。」
と断って、やっとゲットできた。
時間が遅いのもあるけど、ひなケーキってこんなに手に入りにくかった?