A's Blog

〜何でもありのBlog〜

感激

akihiro_u2008-12-03

少し前の話で、ブログに載せ忘れていたので・・・
僕が大学院に入ってアルバイトを探しているとき、先輩がアルバイト先を紹介してくれた。その先輩とともにアルバイト先に行き、帰りに食事でも行こうと言うことになり、ラーメン屋さんに連れて行ってもらってごちそうになった(その先輩は数年後アメリカで事故に遭われ亡くなってしまったが、大学院に入る前から色々とお世話になった良い先輩だった)。
そのラーメン屋さんへは、その後嫁さんと結婚する前に何度か通ったが、ある日行ってみると店が開いていない。その後通るたびに確認したが、やっぱり閉まったままで、非常に残念に思っていた(噂では梅田の東通り商店街に移転したとは聞いていたが、詳しい場所はわからないままあきらめていた)。
この前ミナミを歩いていたときに、その閉店していた店とよく似た名前のラーメン屋さんを発見。メニューも似ていると言うことで、早速行ってみた。店員に聞いてみると、
「昔森ノ宮で小さい店をやっていて、そのあと梅田に移転して、今度はミナミに・・・」
と言っていた。やっぱり!!
久々に食べた赤ラーメンの味はもちろん満足したけど、それよりも懐かしいというか、やっと巡り会えたというか、なんか感激してしまった。