A's Blog

〜何でもありのBlog〜

別世界

akihiro_u2008-08-03

友人の知人の知人(ちょっと遠いけど)が、北木島に良い物件があるので、見に来ないか?と言われ、その物件を見るために早朝から友人2人と一緒に北木島に出かけた。
もちろん、初めて訪れる島で、行く前からどんなところか大きな期待をしていたが・・・
最初にびっくりしたのが、フェリー。
値段も決まっているのかどうかわからない。行きは3人(車代込み)で、1人分まけとくよって言われて4500円。でも帰りは3500円(同じ兄ちゃんが徴収に来て、顔も覚えていてくれたが、まけとくとかの会話はナシ)。
島に着いたとかのアナウンスとかも全くなし。
島はとにかくのんびりしたところ。人も少ない、車もほとんど走っていない、お店がない・・・
まあ、都会に住んでいる我々にとっては、全く逆の別世界。でも、本当に海を見ているだけで気持ちが良かった。
お世話になった友人の知人およびグリル北木島のオーナーありがとうございました!