A's Blog

〜何でもありのBlog〜

浮き輪

akihiro_u2008-06-23

昨日の夕方、娘の希望を叶えるためにプールへ行くことにした。
さすがに4年生ともなると、
「パパ、勝負しよ!」
と言ってくるようになってきたが、まだまだ負けるわけにはいかない、というか勝負をするほどのレベルでもなかったみたい。
それでも、浮き輪が離せなかった娘が、平泳ぎかクロールかわからないような泳ぎ方でも25メートルを泳げるようになったんだなあとちょっと関心。
その後浮き輪に座るようにして浮かんでいる娘をひっくり返したら、本気で怒られた・・・
怖がりの息子は全く浮き輪を離さず、でも浮き輪を付けたまま豪快にプールに飛び込んでは、
「パパ、かっこいい?」
と聞いていた。怖がりなのかどうかよくわからん・・・