A's Blog

〜何でもありのBlog〜

<ラブベリ>女の子向けカードゲームの元祖 9月でサービス終了へ

 カード出荷数2億7200万枚を誇り、「ラブベリ」の名で知られるセガの女児向け人気カードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」が9月中旬をめどにサービスを終了することを明らかにした。カード市場が激化し、一定の役割を終えたと判断したため。引き続き女の子向けタイトルの開発は継続するという。 (毎日新聞)

昨日、娘の部屋の掃除をしたときに(正確に言うと、掃除をしたのではなく、要らないものを選んだだけ)、ラブベリのカードを捨てることに決定したところ。娘も最近までは、
「欲しい子にあげれば・・・」
って言っていたけど、欲しい子もいないだろうから捨てることにした。