A's Blog

〜何でもありのBlog〜

コンペの賞品

akihiro_u2008-03-21

昨日のコンペで優勝したということを、今朝話をすると、
「何をもらったんですか?」
と、聞かれた。
「ちりとりとほうきのセット」
と言うと、
「えっ?!」
と不思議そうな顔。確かに・・・
年に2回するこのコンペでは、会費の値段設定は自由にでき(もちろん常識の範囲内で)、賞品も自由。だから、自分が優勝できると思えば優勝賞品を良くして、他の順位には何も無しでも良いし、逆に最下位のみでも構わない。そこで、前々回に僕が幹事になったときに、賞品を抽選で選ぶ方式(順位が上の者から順番にくじを引き、その番号に応じた賞品を渡すという方法)にした。これがうけたのか、前回の幹事も、今回の幹事も同じ方法。
そして、今回優勝して思ったのが、さすがに優勝したらもう少し良い賞品が・・・でも、次回優勝する可能性が低いので、今のままでも良いかな?
写真のポロシャツは、昨日行ったゴルフ場でアンケートに答えた人の中から毎日5名に当たるというポロシャツ。何故か当たってしまった。