A's Blog

〜何でもありのBlog〜

三朝温泉・夕日ヶ浦温泉旅行その1

akihiro_u2008-02-09

今回お世話になる旅館がある三朝温泉に行くには、中国道の院庄か米子自動車道の湯原で降りて地道で向かうのが最短距離。ところが、朝からの大雪でいくらチェーンを用意しているとは行っても、このルートは峠を越えていかないとダメなので(数日前からライブカメラなどを見ているが、かなりの雪)、少し遠回りをして安全な道を選んでいくことにした(米子まで高速で行った)。
遠回りをしている上に、雪で速度規制。なおかつ蒜山高原のサービスエリアには大量の雪があり、子供達はそこで雪遊び。そんなことをしていたら到着が遅くなってしまった(ちなみにチェーンは必要なかった)。
夕方宿に着き、まず今回の旅行の目的である温泉街散策へ・・・
しかし、かなり小さな温泉街で、子供達は射的とスマートボールを楽しんでいたが、大人達は楽しめることもなくすぐに宿に帰り温泉へ。
食事はう〜んという感じで、仲居さんもあまり愛想がなく、ちょっとはずしてしまったかも・・・
でも温泉は良かったみたいで、嫁さんも義妹も温泉から出た後つっぱり感が全くない!と絶賛しておりました。