A's Blog

〜何でもありのBlog〜

嫌だな〜〜〜

akihiro_u2008-01-31

年末に受けた人間ドック*1の結果に要検査の項目が一つあった。
たぶん大丈夫やろうなあ、とそれほど気にはしていなかったが、何でも、
「大丈夫やろ。痩せたらええ」
とか簡単な言葉ですます父(医者です)が、
「検査受けといた方がええな。」
と言ったものだから、ちょっと心配になってきて、やっと今日紹介状を持って病院へ。
何しろ、病院というものに行ったことがほとんどないだけに、何をどうして良いのかわからず・・・
とりあえず、後日検査しましょうとのことで、検査の予約をして帰ってきた。
ちなみに、検査の日の午前中は仕事をしようと思ったが、検査(大腸検査)のために下剤を飲まなければならず、
バリウムを飲んだ後の下剤とは雲泥の差。とてもじゃないけど午前中仕事は出来ませんよ。」
と医者に言われてしまった。
ということで、仕事を休むなら午前中に検査してもらおうと予約を変更。
あ〜でも嫌だな〜〜〜