A's Blog

〜何でもありのBlog〜

勉強中

akihiro_u2008-01-11

息子が幼稚園に行ったら絶対に買おうと思っていたデジタル一眼レフ。でも、今の保育園にそのまま通わせることにしたので、結局買うきっかけを失っていた。
この前、神戸・三田プレミアムアウトレットにいったときに、かなり安くなっているのを見つけたので購入。本来ならいろんなメーカーから出ているものを比較して買うんだけど、アウトレットにあるのはニコンの店なので他のメーカーのものはなし。とりあえず一眼レフが欲しいということで、購入することを決定。
フイルムの一眼レフを持ってはいたが全く使いこなせず、全てをオート(設定をいじることなく)で取っていただけ。するといえば、レンズを望遠に代えることくらいだった。
今回もおそらく大半がそういう使い方になると思うけど、少しだけ使いこなしてみようかなと勉強中。