A's Blog

〜何でもありのBlog〜

白ごはんって・・・

akihiro_u2007-09-03

土曜日の話。買い物にミナミに出かけたが、ついでに夕食もミナミでということになった。
いつもなら子供優先で、今までに行ったことのあるところから娘が希望を言って、それを元に検討するという感じだが、今回は大人優先で今までに行ったことのないところに行ってみようと言うことになった。
嫁さんが焼き鳥を希望したので、子供が入れそうな店を探してミナミを散策。
なかなか雰囲気のいい雰囲気の店を発見して入ることにした。
食後に店の人が、アンケート用紙をおいていったので、娘が記入し始める。その中で、
「メニューに入れてほしいもの」
というのがあったが、娘の答えは、
「白ごはん」
だった。
確かに、ご飯ものというと、雑炊、鶏飯ぐらいしかなかったけど・・・